忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回目の布教 敵の数も少ないので少人数でも意外と簡単にクリアできる   ラストステージの魅魔宮は計5回の布教を行うことでクリアできる
味方の総数は70名を超えるにもかかわらず、最初はわずか12名しか参戦できないが、布教を進めるごとに参戦可能人数は増えていく
そのかわり、最初は少ない敵の数も次第に多く、そして強力になっていく
序盤はステータスの高いキャラを参戦させるよりも、強力なスペルカードを発動できる組み合わせでキャラを選択しよう
最初のボスは偽魔理沙かと思いきや その正体は元祖だぜ口調のちゆりだ! ボスが強くて残った味方はたった一人!布教失敗かと思ったが戦況を見守っていると… 早苗さんがまさかの一人勝ちしてしまった!強すぎワロタwww

2回目の布教では倍の25人が参戦できるように 布教を進めると登場するボスの数が1人ずつ増えていき、3回目の布教ではちゆり、夢美、神綺の3人が順番に出現
しかも直前の布教に登場した時よりも能力が強化されているためここでお手上げ状態に
ブーストモードを使った状態ですら苦戦を強いられました
なのでここからはブーストモードでラスボスまで進むことに

3回目の布教 ボスの神綺が強すぎて勝てない(泣) ラスボス戦では79名の味方全員が強制参加となり、通常のステージよりも制限時間が長く、その分敵の数も圧倒的に多い
しかし制限時間が長いことを利用して、序盤はこちらから仕掛けず味方の数が増えるのを待って、十分な人数が揃ったあと一斉に総攻撃を仕掛ければ、数の利で敵を圧倒することが出来る
ちなみに本編のラストステージとは異なり、ここで負けてもゲームオーバーにはならず、更に戦闘中も味方はガンガンLVUPするので、負けても挑戦し続ければそのうち勝てるはず

ラスボス戦の前哨戦 制限時間、敵の数、味方の数の全てが最高峰 ラスボスの魅魔出現 幻想郷中の全ての信仰が魅魔のもとに集まる! 敵の数はさらに増え、1000体を超える!これが本当の最終決戦だ! 敵のスペルカード名に味方の名前が 何が起こっているのかよくわからないが… どうやら味方キャラの幻影が敵として出現し、スペルカードを発動しているようだ 終盤に差し掛かると敵サイドの旧作キャラが出現 ちゆりとの戦闘はこれで5回目さくやさんの色違い(?)のメイド、夢子は有給で参戦しない!えええ~~~wwww ラスボスの魅魔出現!でもあれ、どうなった?倒したのか? ブーストモード使ったせいか、ラスボスなのに楽勝してしまった(^^; 終わった~~今度こそ、本当に。                
スタッフロール後、クリア後のデータが開始 O・MA・E・RA~~~~!!!!まだ続くのかーーーッ!?!? あ、ストーリーはもうないのね、はいはい
クリア後のおまけのおまけ 永遠にLV上げできるというわけか エクストラステージのラスボス、魅魔を倒した後も、さらにおまけのステージとして守矢神社が解禁されます
ここはプレイすればするほど敵が強化されるエンドレスステージで、ストーリーは全くない、完全な暇つぶし用のステージです
流石コココソフトさん、終着点がない(笑)

ですがこれ以上ストーリーはないということで、さくタクのプレイはこれで終了とします
クリアデータです これにて終了します! プレイ時間が正確に記録されてない気がするので実時間はわからないのですが、ここまでくるのに2か月半かかってしまった
脳筋シミュレーションなので戦闘中はひたすらコマンドを入力し続けるだけの単純な作業ゲーでしたが、強いて面白かった点を言うなら、テキスト量が圧倒的だったという事
前にプレイしたさくやさんクライシスの時もそうでしたが、コココソフトさんの作品は会話イベント等の文章量が非常に多く、しかもネタが満載なのでスキルや装備の説明欄を読むときもいつもニヤニヤしていましたw


さて、実はこれと同時に購入した作品がまだ残っているので、お次はさとりのダンジョン王国、略してさとダンをプレイしたいと思います(/・ω・)/

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]