忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新要素、異変掲示板 条件の達成度に応じて報酬が貰えます こちらもWからの新要素 どこかに潜むエリアボスを倒さないと先に進めない






青い敵シンボルを発見 こいつがエリアボスだ!
現在第一層を探索中

寄り道ポイントがいくつも用意されている今作ですが、ワールドマップを時計回りに進むルートが正規です

ボスらしく他のザコ敵とは桁違いのHPの多さ! 勝てるだろうか? 途中の迷いの竹林が迷いやすいですが、魔界1から入った後のマップから下→下→左上と進むと先へ進めます
間違ったルートや霧がかかった状態で移動すると同じマップの反対側に出るので覚えておきましょう

全体攻撃はそれほどダメージは大きくない きっちり回復していけば耐えられる 撃破!LV補正で大量の経験値をゲット! 地底攻略後、博麗神社に霖之助登場 素材を消費することで装備を作成できる どれも強力なので何でもいいから作ってみよう フィールド上をまれに徘徊する赤いシンボルと接触すると明らかに場違いな強敵が! 全体攻撃強すぎ!!瞬殺じゃないか!!



















第2層への階段で待ち構えるのは大ボスの幽香! 魔界2にある下層への階段前にはボスの幽香が待ち構えています
単体攻撃は即死するほどの威力ではないのですが、精神集中からのスペルカードは破壊的な威力の全体攻撃で、パーティ全員が即死して全く勝負になりませんでした(;´Д`)

HPは2200!多いなあ! しかも今気づいたんですが、幽香のHPが原作よりも強化されてるじゃありませんか!!
その証拠画像が載っているのがこちらの記事になります
恐らく幽香に限らず、他のボスやザコ敵も原作より強化されている可能性があります
多分スペルカードなどの新要素に合わせたバランス調整のためと思われます
嘘だろ!?どうやったら勝てるんだこんなの!?
これはなにか対策装備か、防御系のスキルを習得しないと勝ち目はありませんね…
再挑戦する前にまだ未探索のエリアを先に攻略することにします

プレイ時間は2時間30分です

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]