主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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東方四重奏団はラスボス(多分)まで行ったんだけど、はっきり言って無理ゲーだったのでやめました
無理ゲーというのは単にボスが強すぎるというだけではなく、ゲームシステム的に詰んでしまうというか、そんな感じです
このゲームはザコ敵と戦ってもお金も経験値もほとんど手に入りません
LVを1つ上げるためにはザコ戦をなんと50回近くこなさないとならないし、最低ランクの回復アイテムでさえ終盤のダンジョンで数回戦闘をこなしてひとつ買えるかどうかという少なさ
ボス戦との戦いで十分な効果が期待できる回復アイテムを買うためには、一つ買うだけでも数十回の戦闘が必要
このようにザコ戦で得られる戦利品があまりにも少なすぎるので、特に後半はザコと戦う意味がなくなり、ダンジョンでは逃走を繰り返してボスだけ倒して帰還するという実につまらない作業に
LV上げ自体はボスの経験値が非常に多く設定されているので、ボスを1体倒すごとに1LV上がっていく感じで、それはそれで問題なかったのですが、ラスボスともなると流石に普通の戦い方では倒せないようで
でもLV上げしようと思ってもご覧の有り様
アイテムにも限りがあります
これを無理ゲーと言わずになんというか?
結局サブイベントもやり込み要素も用意されておらず、ただ単にダンジョンの奥に行ってボスを倒してくるだけのゲームだったということで、プレイ開始当初の期待に反して残念な内容でした
まあダンジョンを探索して敵と戦うだけっていう点では私が以前作った東方花果子も同じようなもんですから人のことは言えないんですけどねw
無理ゲーというのは単にボスが強すぎるというだけではなく、ゲームシステム的に詰んでしまうというか、そんな感じです
このゲームはザコ敵と戦ってもお金も経験値もほとんど手に入りません
LVを1つ上げるためにはザコ戦をなんと50回近くこなさないとならないし、最低ランクの回復アイテムでさえ終盤のダンジョンで数回戦闘をこなしてひとつ買えるかどうかという少なさ
ボス戦との戦いで十分な効果が期待できる回復アイテムを買うためには、一つ買うだけでも数十回の戦闘が必要
このようにザコ戦で得られる戦利品があまりにも少なすぎるので、特に後半はザコと戦う意味がなくなり、ダンジョンでは逃走を繰り返してボスだけ倒して帰還するという実につまらない作業に
LV上げ自体はボスの経験値が非常に多く設定されているので、ボスを1体倒すごとに1LV上がっていく感じで、それはそれで問題なかったのですが、ラスボスともなると流石に普通の戦い方では倒せないようで
でもLV上げしようと思ってもご覧の有り様
アイテムにも限りがあります
これを無理ゲーと言わずになんというか?
結局サブイベントもやり込み要素も用意されておらず、ただ単にダンジョンの奥に行ってボスを倒してくるだけのゲームだったということで、プレイ開始当初の期待に反して残念な内容でした
まあダンジョンを探索して敵と戦うだけっていう点では私が以前作った東方花果子も同じようなもんですから人のことは言えないんですけどねw
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Re:無題
正論だわー。
もうなにも反論できないくらいモバマスに課金してます(;;)
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