主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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よし!年末年始はまとまった時間が取れそうだから、気合入れて製作進めますよ~
今進めている作業はモンスター図鑑のコメント欄の打ち込みと、ヒントクリスタルの作成です
シナリオイベントの編集はまだ進めてません
とりあえず上記のテキスト入力を済ませてから取りかかろうと思ってます
って言っても入力すべきテキスト量が多いから、今年中に作業終わるかわかりません…
(これ本当に来月中に完成するんだろうか…正直自信無いorz)
さっき先に言ってしまいましたが、新機能のヒントクリスタルについて解説します
これはダンジョン等のボス直前に設置されており、起動すると次に戦うボスの詳細な情報が表示されるというものです
ヒントクリスタルは戦闘難易度がNormal以上だと出現せず、メニュー画面で難易度をEasyにした時だけ出現します
ボスが強くて攻略法が分からない時は、難易度をEasyにして攻略法をチェックし、そのあと難易度をもとに戻して再挑戦するといった使い方ができます
ボスと戦う前から攻略法をカンニングして楽にクリアするというのもアリですね
今作のボス戦は対処法が分からないとクリアできないことが多いので、このような機能を作ってみました
体験版の段階ではボス戦で全滅した時に味方が攻略のヒントとなる負け惜しみを言うという仕様だったんですが、これだと一度全滅しないとヒントが聴けないので不便ですよね?
今進めている作業はモンスター図鑑のコメント欄の打ち込みと、ヒントクリスタルの作成です
シナリオイベントの編集はまだ進めてません
とりあえず上記のテキスト入力を済ませてから取りかかろうと思ってます
って言っても入力すべきテキスト量が多いから、今年中に作業終わるかわかりません…
(これ本当に来月中に完成するんだろうか…正直自信無いorz)
さっき先に言ってしまいましたが、新機能のヒントクリスタルについて解説します
これはダンジョン等のボス直前に設置されており、起動すると次に戦うボスの詳細な情報が表示されるというものです
ヒントクリスタルは戦闘難易度がNormal以上だと出現せず、メニュー画面で難易度をEasyにした時だけ出現します
ボスが強くて攻略法が分からない時は、難易度をEasyにして攻略法をチェックし、そのあと難易度をもとに戻して再挑戦するといった使い方ができます
ボスと戦う前から攻略法をカンニングして楽にクリアするというのもアリですね
今作のボス戦は対処法が分からないとクリアできないことが多いので、このような機能を作ってみました
体験版の段階ではボス戦で全滅した時に味方が攻略のヒントとなる負け惜しみを言うという仕様だったんですが、これだと一度全滅しないとヒントが聴けないので不便ですよね?
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