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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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昨晩最新バージョンであるver0.92を公開しました。

度重なる仕様変更で先週公開した初期版とは別ゲーになってしまった感じです。

この度は強引な仕様変更に加え、度重なる失言によりプレイヤーの皆さまの反感を買ってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

今回の東方六強戦、私自身の中でも公開前と比較してかなり評価が下がっています。
一体自分は何がやりたかったのか、公開以降自問と自責をする日々が続きました。

それで出てきた一つの結論。

アサルトアタックに制限をかけたのも、今回ボスの撃破目標LVを定めることになったのも、全ての元凶はプレイヤーLVで敵グループが変化するというシステムでした。
これがあるために私は必死でプレイヤーのLV上げに制限をかけたり、想定LVでプレイするよう誘導していたというわけです。

やめときゃよかった…今になって思えばこのシステムにメリットなんて一つもありませんでした。
難易度変更できる時点でプレイヤーのLVなんて簡単にダンジョンLVから外れちゃうのにね。

このシステムを導入するにはあまりにも思慮が浅すぎた。
もうどうしようもない、救いようのない馬鹿だよ俺は。


現時点で東方六強戦は未完成の試作版という体裁をとっているので、多少の仕様変更は許容してもらえると思います。
でもそうはいっても、やはり少々先走り過ぎた感があります。

予定しているテストプレイ期間はあと1週間あるので、来週には全ての機能を実装した完成版を公開することにしています。
その時にはもう一度新作としてのスタートラインに立てるでしょうか…


はあ、なんかどっと疲れが出てきた。
もう3週間近くまともにゲームやってないよ。
(モバマスは今もバリバリやってるけどw)

来週六強戦の完成版を出したらとりあえず製作活動は止めて、積んであるゲームをじっくり楽しみたいです。

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