主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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最近ほんとにさとダンやる頻度減ってます(汗)
さとダンやらずにダブルスポイラーやってたのが悪いんですけどねw
さて、前回の記事で聖率いるパーティに阻まれたので、神子たちのパーティをLV上げしてました
この時阿求のパーティをLV上げすれば新しいクラスが、カワシロ開発部をLV上げすれば新しい装備が開発できるので、主力パーティと並行してLVを上げておこう
ボス戦では、味方の防御力を上げるスキルと敵の攻撃力を下げるスキルを使うことで、被ダメージを1にすることが出来る
ここで自動回復のスキルをかけておけば、HPを全く減らさずに戦える
クエストをクリアしたら今度はまた別のパーティを操作してボスと戦うことになるので、今まで使わなかったキャラを育てていくことになる
ゲームが進むにつれ使えるパーティが増えていくんだけど、そうするとダンジョンを探索する時間よりも拠点で装備の開発や強化、ステータスの振り分け作業の方が時間かかってしまう
この感覚はFE聖戦の系譜の1ターン目を思い出します
あの作品は拠点での準備は章での戦闘中にしないといけないので、1ターン目に全部処理しようとするとキャラが多くなる終盤はそれだけで1時間かかっちゃうんだよねw
さとダンやらずにダブルスポイラーやってたのが悪いんですけどねw
さて、前回の記事で聖率いるパーティに阻まれたので、神子たちのパーティをLV上げしてました
この時阿求のパーティをLV上げすれば新しいクラスが、カワシロ開発部をLV上げすれば新しい装備が開発できるので、主力パーティと並行してLVを上げておこう
ボス戦では、味方の防御力を上げるスキルと敵の攻撃力を下げるスキルを使うことで、被ダメージを1にすることが出来る
ここで自動回復のスキルをかけておけば、HPを全く減らさずに戦える
クエストをクリアしたら今度はまた別のパーティを操作してボスと戦うことになるので、今まで使わなかったキャラを育てていくことになる
ゲームが進むにつれ使えるパーティが増えていくんだけど、そうするとダンジョンを探索する時間よりも拠点で装備の開発や強化、ステータスの振り分け作業の方が時間かかってしまう
この感覚はFE聖戦の系譜の1ターン目を思い出します
あの作品は拠点での準備は章での戦闘中にしないといけないので、1ターン目に全部処理しようとするとキャラが多くなる終盤はそれだけで1時間かかっちゃうんだよねw
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