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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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副業が落ち着いた関係もあり、なにか新しいソシャゲでも始めてみるかな~と最近思ってたので、年始にCMで話題になってたガールフレンド(仮)を始めてみました

・・・どう纏めれば良いか悩んだので箇条書きで書いてみます


・口コミ通り出てくる女の子がみんな可愛い
→基本的にJKしかいない。しかも美少女ばっかで野郎は一切登場しない

・声優陣が豪華すぎる
→なんだこれ…なんだこれ…(滝汗)

・最初はLVがガンガン上がる
初回登録時から72時間限定で経験値が2倍になるので、LV10付近まではLVUP時の体力全回復分だけで必要経験値が溜まり、自然回復を待たずにエスカレーター式にLVが上がる
LV20付近までも振り分けptを体力に回せば即LVUP
体力に全振りすればもっと高LVまで一直線にLVUPできたけど、攻コストにも振りたかったので私はスタ攻2極のステ振りにします
でも本日限定の体力回復アイテムもあったりするので、その効果を最大限に引き出すためにも、やっぱり最初は体力に振って経験値を稼ぐのが利口かも
ソシャゲの基本だね

・コイン(ゲーム内通貨)がどんどんたまる
→これはアメーバという運営の体制によるところなんだけど、普通にゲームを進めるだけで課金アイテムの購入に必要なコインが入手できるのだ
これはモバゲーの方では考えられないことで、ほかにもアメーバではリアルマネーを課金しなくてもゲーム内通貨を貯める手段がたくさんあって、なんかすごいと思った(小並感)

・彼女と付き合ってる感がハンパない
→メールが届いたり、一緒にバイトしたり、デートしたり、etc…
ここまで理想的な彼女なんてこの世に存在しないだろってくらいの勢いで話しかけられる


こんな感じです
他にも細かいところで新鮮に感じた点はあるんだけど、これ以上詳しい話は省略で
気が向いたらまた書いてみます

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無題
攻防コスは体力150に上げるまで初期状態だった私が通りますよっと^^
基本Rは餌なんでHR以上の同一カードが最低3枚揃わない限りは攻防コス上げてもそこまでデッキの攻防援伸びないですね

まずは同一HRを3枚か4枚揃えてMM進展(Lvと好感度をMAXにしてから進展する事)させてSR作る事を目標に進めるのがいいと思います
櫻冴 2014/02/28(Fri)08:06:58 編集
Re:無題
>攻防コスは体力150に上げるまで初期状態だった私が通りますよっと^^
あー、やっぱ最初は体力極振りが安定ですよねー。
メンズpt貯めてクラスランキング上げるために攻にも振ったんですが。
っていうか友達が増えないorz
部活にも申請出してるんですが、なかなか入れなくて…

>基本Rは餌なんでHR以上の同一カードが最低3枚揃わない限りは攻防コス上げてもそこまでデッキの攻防援伸びないですね
R以上は餌とか怖いw
まだHR3人しかいないのに同一カード3枚揃えるとかむ~り~。
課金かトレードでもしないと揃いませんって。

>まずは同一HRを3枚か4枚揃えてMM進展(Lvと好感度をMAXにしてから進展する事)させてSR作る事を目標に進めるのがいいと思います
3枚か4枚?4枚揃えるとさらに進展するんですか?
てか、HR集めるとSRになるんですか?
ルール全然読んでないのでわからないです、すみません(;´Д`)
【2014/02/28 11:21】
無題
Lv85で検索して貰えれば多分私見つかると思うよー
丁度枠一つ空いてるし
ウチの部活も部長が不定期参加だから申請しても通るかもしれないし通らないかもしれない(・ω・`)

クラスランキングは上位にHR配布のパターンじゃないから上げる必要は全くないですね
以前はデイリー毎の上位にガチャ追加予定の恒常HRの先行配布あったんですがね

進展システムは通常そのまま進展すると各5%ずつの数値を引き継ぐのだけれど、MMすると各カードの10%引き継いだ数値が初期値に加算されるタイプのゲームなんすよ、モバマスと同じで(´・ω・)
そして好感度を最大まで上げると攻防に好感度MAXボーナスが付いて10%前後パラメーターが成長する
だからMM進展推奨になるんだな^^

同一3枚か4枚ってのは最低3枚あればレアリティがひとつ上がるよってこと
例えばHR+とHRを進展させるよりもHR+とHR+を掛け合わせたほうが最終パラメーターがちょっと高くなる…所謂4MSRと呼ばれるカードになるわけ

NはHN、HNはR、RはHR、HRはSR、SRはSSR、SSRはURにそれぞれ進展でレアリティアップが発生して、カードに付いてる✩は現在の進展段階の目印で最高✩3になります
櫻冴 2014/02/28(Fri)12:32:47 編集
Re:無題
ふむふむ、LV85ですか。
私は現時点でLV37です(^^)

えーっとつまり、完全なステータスを目指すなら同一カード4枚が必要なわけですね!
モバマスは2枚でOKだったから難易度高いわ~~どうやって集めればいいんだ(T_T)

え、その理屈だと同じNをかき集めれば最終的にはSSRとかができるってことでしょうか?
でも、HRからレア度上昇(MM進展)でできたSRカードと、最初からSRのカードは絵柄やステータスは違うんですか?
ひょっとしてNからSSRとかを作ったほうが最終ステ高くなったりします?それは流石にないか(;^ω^)
【2014/02/28 14:26】
無題
それぞれ別のカードなんでどのレアリティから進展させてもひとつしか上がらないからNとHNは名簿埋めないなら基本エールか卒業用かな

イベント報酬とかログインスタンプとかスマイルスタンプでチケットは結構貰えるんで好きなタイミングで使えばいつの間にか持ってますよ

絵柄はHRから進展したSRと元からSRのものは全く違う絵柄とパラメーターになります
櫻冴 2014/02/28(Fri)16:28:37 編集
Re:無題
わかりました。
アルバム埋めるだけなら即進展でも問題なさそうだから、ゲームに慣れてセンバツが強くなってきたらN+とか作ってみます。

確かに、良く考えるとチケット凄くたくさん溜まりますよね。
わずか1日でHR4枚ゲットできたわけだし。
私はどうしてもモバマスを基準に考えてしまうので、あれと比べると10倍くらいはチケットもらえてますよw
【2014/02/28 16:38】
無題
今回の学芸会はランニングイベントだったので、体力と攻援力さえしっかりしてれば完走だけでキュピチケが10枚は貯まりますwww

稀にSR出てくるけど一枚じゃそんなに強くないんですよね…
二枚重ねてやっと3MSRと同等くらいだったり
櫻冴 2014/02/28(Fri)17:20:40 編集
無題
3/13~3/20までの間450万人突破記念WEEKで色々貰えますね
まあ、思い出HRシリーズは期間限定カードの復刻なのでHRバッジ等に交換することになるでしょうが、13日の10連キュピチケは是非とも逃したくないところ
櫻冴 2014/03/09(Sun)00:15:34 編集
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