主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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先日制作のしおり様がぱちぇコンの記事を紹介して下さったのですが、そこで張られていたぱちぇコンのCM動画が面白すぎたので転載させていただきましたw
今作のBGMはたそフロをリスペクトしているからなのかもしれないけど、緋想天のアレンジが多いです
なかなかいい雰囲気出ています(^^)
キャンペーンのステージ2は、敵ユニットに射程の長い弾幕ユニット、パチュリーが登場
近づく前に先制攻撃を受けてしまうので、弱いユニットをわざと攻撃範囲内に配置して囮とし、同時に近接タイプの強力なユニットを進軍させよう
ステージ3には平地が無いため、魔方陣を設置して新たにユニットを生産することは出来ない
初期配置のユニットのみで戦う必要があるのだ
両軍ともに強力なユニットが配置されているので、敵の主力ユニットの攻撃範囲に気を付けつつ、こちらのエースユニットはここぞという場面で使おう
ステージ4はマップ中央の平地を素早く自分の陣地にするのがポイント
なるべく敵の本拠地に近い場所に魔方陣を設置しよう
もたもたしていると敵の魔法陣から増援が次々出現して泥沼状態となる
ステージ5は霊夢が相手
マップの中央は湖になっているうえ、陸地の多くは森や山で移動コストがかかるため陸上のユニットは進軍速度が遅くなる
なるだけ最前線に魔方陣を設置し、そこから強力なユニットを生産できるかが勝負の分かれ目
ハンパな戦力で攻めても敵陣から出現する増援に対処できないぞ
今作のBGMはたそフロをリスペクトしているからなのかもしれないけど、緋想天のアレンジが多いです
なかなかいい雰囲気出ています(^^)
キャンペーンのステージ2は、敵ユニットに射程の長い弾幕ユニット、パチュリーが登場
近づく前に先制攻撃を受けてしまうので、弱いユニットをわざと攻撃範囲内に配置して囮とし、同時に近接タイプの強力なユニットを進軍させよう
ステージ3には平地が無いため、魔方陣を設置して新たにユニットを生産することは出来ない
初期配置のユニットのみで戦う必要があるのだ
両軍ともに強力なユニットが配置されているので、敵の主力ユニットの攻撃範囲に気を付けつつ、こちらのエースユニットはここぞという場面で使おう
ステージ4はマップ中央の平地を素早く自分の陣地にするのがポイント
なるべく敵の本拠地に近い場所に魔方陣を設置しよう
もたもたしていると敵の魔法陣から増援が次々出現して泥沼状態となる
ステージ5は霊夢が相手
マップの中央は湖になっているうえ、陸地の多くは森や山で移動コストがかかるため陸上のユニットは進軍速度が遅くなる
なるだけ最前線に魔方陣を設置し、そこから強力なユニットを生産できるかが勝負の分かれ目
ハンパな戦力で攻めても敵陣から出現する増援に対処できないぞ
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