主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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第4話は専用BGMとして、相手のプラウダ高校が隊長のカチューシャを称える歌を唄っている曲が再生されるのが印象的ですね
他チームのミッションの開放条件となっているアヒルさんチームのミッション3ですが、本来なら後ろから追いかけてくる敵部隊の攻撃から逃れて一定時間生存するのが目的になるのですが、この目的を無視して追撃部隊と正面から戦って全滅させることでSランククリアとなります
ただし敵の数はこちらの倍で火力も高いため、むやみに突っ込むと返り討ちにあってしまいます
ザッピングで戦闘能力を高めると同時に、1台でも多くの戦車の注意をプレイヤーが操作する戦車に向けさせ、敵をかく乱させよう
そして最終話となる第5話は、新たにレオポンさんチームとアリクイさんチームを加えて8チームとなる上、なんと各チームミッション5まで存在!(アンコウさんチームだけは6ミッション!)
全41ミッションもある長丁場となっています
味方車両が増えると火力は増えますがメリットばかりではなく、隊列を組んだ状態から砲撃戦に入るとよく味方の車両に誤射してしまいます
味方車両に撃ちこんでもダメージやペナルティはありませんが、当然こちらの攻撃が失敗となるので大きな隙が生まれます
またCPUが操作する車両も、AIがあまり賢くないので、自分と敵車両の間に味方車両がいても関係なしに撃ちこむので、良く味方車両に背後から撃たれることがあります
やめて欲しいよねこれ(>_<)
なので砲撃戦時は縦列陣は避けて、敵を横から取り囲むようにして攻撃しよう
他チームのミッションの開放条件となっているアヒルさんチームのミッション3ですが、本来なら後ろから追いかけてくる敵部隊の攻撃から逃れて一定時間生存するのが目的になるのですが、この目的を無視して追撃部隊と正面から戦って全滅させることでSランククリアとなります
ただし敵の数はこちらの倍で火力も高いため、むやみに突っ込むと返り討ちにあってしまいます
ザッピングで戦闘能力を高めると同時に、1台でも多くの戦車の注意をプレイヤーが操作する戦車に向けさせ、敵をかく乱させよう
そして最終話となる第5話は、新たにレオポンさんチームとアリクイさんチームを加えて8チームとなる上、なんと各チームミッション5まで存在!(アンコウさんチームだけは6ミッション!)
全41ミッションもある長丁場となっています
味方車両が増えると火力は増えますがメリットばかりではなく、隊列を組んだ状態から砲撃戦に入るとよく味方の車両に誤射してしまいます
味方車両に撃ちこんでもダメージやペナルティはありませんが、当然こちらの攻撃が失敗となるので大きな隙が生まれます
またCPUが操作する車両も、AIがあまり賢くないので、自分と敵車両の間に味方車両がいても関係なしに撃ちこむので、良く味方車両に背後から撃たれることがあります
やめて欲しいよねこれ(>_<)
なので砲撃戦時は縦列陣は避けて、敵を横から取り囲むようにして攻撃しよう
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