主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
エスカ&ロジーですが、3週間近くプレイを中断しており、昨日プレイ再開したところです
今月に入って副業が忙しかったのと、ソシャゲのアトクエを始めたこと、それから艦これイベの攻略を機に休業していた提督業を2か月ぶりに再開したこと等が重なっちゃったんですよ
副業の方は仕事がひと段落して落ち着いたところで、艦これはイベント攻略完了して平常運転中なので、時間が空いたことでプレイ再開することにしました
とはいうものの、数日後には今年最後の月末を迎えるため、ソシャゲが慌ただしくなってまた時間がとられるかもです
特にモバマスは先ほど次イベの情報が開示され、予定どおり3周年記念アイプロが開催されることになりました
俗に言うアニバアイプロはこれで3度目となるのですが、ここで開催されるアイプロは他の時期の同イベとは全く様相が異なり、上位報酬をめぐる争いはモバマスの全イベント中でも最強です
私はアイプロ自体は上位ランナーをしたことがあるのですが、ことアニバアイプロについてはこれまで走ったことが無く、自分の実力を試すという意味でも明日から開催される最高難度のイベントで上位ランナーとして名乗りを上げる予定です
多分普通の走り方では勝てないので、今から走り方を予習しなくては…
一方アトクエの方なんですが、昨日今日で急に、ほんの少し飽きがきてしまったというか…いや、まだプレイは続けるつもりでいますよ?
ただ…いや、この話はやめておきます
えー記事のタイトルとは関係のない話を続けてしまいましたが本題に入りますか
とは言ってもあんまり書くことはないんですけどね
とりあえず第7期の大課題をクリアしたところです
プレイを中断してた期間が長かったせいで課題や調合の進行度を忘れてしまって何をすればいいのかわからなかったので、とりあえず大課題のボスを倒しに行った感じです
ヤバい、モチベーションがだいぶ下がってしまった…
このゲームのメインとなっている調合、素材やレシピが増えるほど組み合わせが膨大になり、調合をするのにも時間がかかってしまうんですよ
やってもやっても調合の作業が終わらないことがあって、あんまりやり過ぎると退屈な作業をやってる感が高まってしまって…
こんな調子じゃ2周目のロジー編はおろか、1周目のラストまで行くのにモチベを保てるのかどうか…
リアルの事情のせいもあるとは言え、放置期間が長すぎるとゲームを続けていく意欲が無くなっちゃってそのまま放置っていうパターンが少なくないからねえ、私の場合
(ぱちぇこんも絶賛放置中だし…)
でもここは少し気合を入れてプレイを継続しなくては!
モチベをキープするには余計な作業はカットしてストーリーをさっさと進めるに限ります
ところで、セーブポイントでできるBGMの変更なんですが、最近始めたアトクエの元となってるロロナのアトリエのBGMも収録されているため視聴したところ、なんとアトクエで使用されているBGMと同じではないか!
ってことはアトクエで再生されるBGMは全部ロロナのアトリエが出典であって、完全にロロナのアトリエがベースとなってるってことなんだ!
どうやらクエストも原作のストーリーに沿って進行しているみたいだし、私はソシャゲでPS3専用ソフトのロロナを実体験していることになるのか…
それにしてもアトクエのBGMがこのエスカ&ロジーでも再生できるっていうのはすごく不思議な気分です
もしこの機能でロロナのBGMをプレイ中に再生していたら、あるいはアトクエに出会う前にロロナをプレイしていたら、アトクエを始めた時の印象は今とは全く違ったんだろうなあ
BGMがエスカ、アトクエ、ロロナの3作品をつなげるキーとなった今、PS3版のロロナがどんな作品なのか、興味が湧くと同時にイメージが膨らんできました
もし時間があったらロロナのプレイ動画なんかを探して視聴してみたいものです
今月に入って副業が忙しかったのと、ソシャゲのアトクエを始めたこと、それから艦これイベの攻略を機に休業していた提督業を2か月ぶりに再開したこと等が重なっちゃったんですよ
副業の方は仕事がひと段落して落ち着いたところで、艦これはイベント攻略完了して平常運転中なので、時間が空いたことでプレイ再開することにしました
とはいうものの、数日後には今年最後の月末を迎えるため、ソシャゲが慌ただしくなってまた時間がとられるかもです
特にモバマスは先ほど次イベの情報が開示され、予定どおり3周年記念アイプロが開催されることになりました
俗に言うアニバアイプロはこれで3度目となるのですが、ここで開催されるアイプロは他の時期の同イベとは全く様相が異なり、上位報酬をめぐる争いはモバマスの全イベント中でも最強です
私はアイプロ自体は上位ランナーをしたことがあるのですが、ことアニバアイプロについてはこれまで走ったことが無く、自分の実力を試すという意味でも明日から開催される最高難度のイベントで上位ランナーとして名乗りを上げる予定です
多分普通の走り方では勝てないので、今から走り方を予習しなくては…
一方アトクエの方なんですが、昨日今日で急に、ほんの少し飽きがきてしまったというか…いや、まだプレイは続けるつもりでいますよ?
ただ…いや、この話はやめておきます
えー記事のタイトルとは関係のない話を続けてしまいましたが本題に入りますか
とは言ってもあんまり書くことはないんですけどね
とりあえず第7期の大課題をクリアしたところです
プレイを中断してた期間が長かったせいで課題や調合の進行度を忘れてしまって何をすればいいのかわからなかったので、とりあえず大課題のボスを倒しに行った感じです
ヤバい、モチベーションがだいぶ下がってしまった…
このゲームのメインとなっている調合、素材やレシピが増えるほど組み合わせが膨大になり、調合をするのにも時間がかかってしまうんですよ
やってもやっても調合の作業が終わらないことがあって、あんまりやり過ぎると退屈な作業をやってる感が高まってしまって…
こんな調子じゃ2周目のロジー編はおろか、1周目のラストまで行くのにモチベを保てるのかどうか…
リアルの事情のせいもあるとは言え、放置期間が長すぎるとゲームを続けていく意欲が無くなっちゃってそのまま放置っていうパターンが少なくないからねえ、私の場合
(ぱちぇこんも絶賛放置中だし…)
でもここは少し気合を入れてプレイを継続しなくては!
モチベをキープするには余計な作業はカットしてストーリーをさっさと進めるに限ります
ところで、セーブポイントでできるBGMの変更なんですが、最近始めたアトクエの元となってるロロナのアトリエのBGMも収録されているため視聴したところ、なんとアトクエで使用されているBGMと同じではないか!
ってことはアトクエで再生されるBGMは全部ロロナのアトリエが出典であって、完全にロロナのアトリエがベースとなってるってことなんだ!
どうやらクエストも原作のストーリーに沿って進行しているみたいだし、私はソシャゲでPS3専用ソフトのロロナを実体験していることになるのか…
それにしてもアトクエのBGMがこのエスカ&ロジーでも再生できるっていうのはすごく不思議な気分です
もしこの機能でロロナのBGMをプレイ中に再生していたら、あるいはアトクエに出会う前にロロナをプレイしていたら、アトクエを始めた時の印象は今とは全く違ったんだろうなあ
BGMがエスカ、アトクエ、ロロナの3作品をつなげるキーとなった今、PS3版のロロナがどんな作品なのか、興味が湧くと同時にイメージが膨らんできました
もし時間があったらロロナのプレイ動画なんかを探して視聴してみたいものです
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新記事
(01/01)
(07/28)
(07/27)
(07/24)
(07/23)
(07/22)
(07/21)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
カテゴリー
過去の日記
リンク
P R