忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリーズ恒例のたるコメント、今回もいただきました 今作はBGMがいいですねー
フルートを使ったBGMが多いのはアトリエシリーズの特徴なのですが、今作でもいい味出てるんですよ~
エスカ&ロジーの時の、少し物寂しいようなフルートの曲も良かったですけど、今作のメルルの元気良さを表現したBGMもいいですよ~
っていうか、メルル可愛いなあ(*´▽`*)
初めての開拓(課題のこと) クリアすると開拓ptが得られます 元気いっぱいだし、足と胸元の露出多いし(←おい)


メルルでは開拓の項目で提示された目標を達成することで、開拓ptを貯め、王国のランクを上げていくのがゲームの主な目的となります
今作では、ワールドマップの移動には日数だけでなくパーティ全員のLPも消費します 一つの開拓を達成するには、それに関連する小さな項目や手順をいくつかクリアする必要があります
メインシナリオに関する開拓以外にも、サブイベントやメルル自身の熟練度に関する開拓もあって、クリアすることでメルルのステータスがアップしたり、様々な報酬を得ることが出来ます

プレイ時間は3時間

開拓によって得られた開拓ptを使って施設を建設すると様々な恩恵が エスカ&ロジーの研究みたいなものですね 3年で王国の人口を3万人に増やすこと これがゲームクリアの目標ですね てめーハゲル!ロロナのアトリエにもいたけどボイス聴くのは初めてだなあ 一つの開拓には複数の達成目標が設定されています

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]