忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課題の内容は実にさまざま 仲間のステータスの高さを測られることも! 今作ではメインシナリオを進めるうえでクリアしなければならない課題の出来具合によって、優・良・可の3段階の成績と、それに応じた単位が与えられます
優なら5単位、良なら3単位、可なら2単位が与えられます
1学期は前期と後期に分かれており、それぞれの期間に10単位取得するまで課題を受けなければならず、単位が不足すると補習を受けることになってしまいます
グロウブックには通常攻撃の回数が増えるものも!これは強力だろ! 優を2回取ればその期の課題は2回のみで修了、優1回、良2回なら3回の課題で修了できるということになります

必要な単位数を取得すれば、その期の残りの週は自由時間となるので、なるだけ優秀な成績で課題をクリアしよう

あれー?装備整えてグロウブックも埋めたのに良だった 詰めが甘かったのか パーティが4人以上になると、隊列を編成することが出来るように








今度の課題はユナイトという特殊な状態を発動させて目的のモンスターを倒すこと ユナイトって何?? 1学期5週目からメンバーは4人になり、戦闘時に前衛、後衛という風に隊列を組むことが出来るようになります
基本的に戦闘を行うのは前衛の3人で、後衛キャラはターンが経過するごとにSPが自然回復します
また、後衛の準備が出来ている時にサポート行動が可能で、こちらの攻撃に合わせて追撃したり、敵の攻撃を代わりに防御してくれます
ユナイトゲージは特定の戦闘行動によって早く貯めることが出来ます その際、サポートを要請したキャラは後衛に下がり、サポートを行ったキャラと交替します
サポート攻撃は通常攻撃の威力の半分程度なのでボス戦などのダメージソースにはならないけど、SP等のコスト消費無しで戦闘のたびに使用できるので、利用しない手はないでしょう
前衛と後衛、パーティ全員が入り乱れる乱闘が楽しめます

ユナイトモード中はチェインとトータルダメージがカウントされます パーティが4人になった後の最初のボス戦では、ユナイトモードの発動が解禁されます
敵にダメージを与えたり、クリティカルや弱点属性で攻撃するなどの行動でゲージが貯まり、100%になると自動的に発動、攻撃力が上昇するほか、行動後の待機時間も短くなります


ユナイト2回発動させたのに良かよ!?優の条件って何だったんだろうなあ… 次の課題はエーテル値100のフラムを作る事 エーテル値100はやったことないから不安だ おや、変化量の高い優秀な素材が これなら出来そう エーテル値100のフラム、意外とあっさりできました 評価は優 これで今期はもう課題受けなくていいぞ! アトリエの伝言板で、コメントが書いてあるキャラを選択するとクエストが発生

























アルバイトはいくら実行しても週が経過することはありません 必要な単位を取得すると、以降の週は自由時間となり、仲間と交流したりアルバイトをすることが出来ます
これまでは課題を達成すると週が進みましたが、自由時間では寮のベッドで休むか、キャラクタークエストをこなす事で週が進みます
その他、アイテムの納品やモンスターの討伐を行うアルバイトも、自由時間の間だけ実行できるようになります
自由時間のメインはやはりキャラクタークエストの発生なので、ここで仲間との親睦を深めておきたいところ
あとできっといいことがあるはず

プレイ時間は5時間半です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]