忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マナケミア2は3学期最終週にある期末試験イベントで戦うことになるボスがマジメに強くて、今作初のゲームオーバーになってしまいました
一番ショックだったのは、直前でセーブしてなくて1時間半のプレイ時間が水泡と化したことです(ノД`)・゜・。
ゲームやってる時、プレイした時間が無かったことにされて、リアル時間を浪費しただけというのが一番嫌いなんですよね
セーブしなかった私の自業自得なわけですが

あとアイテムのストックが無かったのも問題だったんですが、なによりボスとの絶対的な実力差があったので、これを打破するには徹底的にAP稼ぎをするしかなさそう
何が強かったのかっていうと、特に一撃必殺の技を持っているわけでもなくて、基本的なステータスがまんべんなく高い感じで、各種状態異常も無効化するし、小細工は全く通用しませんでした


幸いゲームオーバーでなかったことにされたプレイ部分はキャラシナリオとメインシナリオ部分だったので、再生されるボイス、テキストをボタン連打すべて飛ばしたら半分の時間で元の進行地点まで到達できました
あとは最新のダンジョンでひたすら敵を狩り続ける
30分で10000APくらい貯まるので、数回繰り返すことでかなり強化される、はずです

LV上げによるステータス上昇ってあんまり実感として強くなった感じがしないですよね(;・∀・)
所要時間とかダメージ値の推移をいちいち記録しているわけでもないし
流石に数万AP振り分けたら強くなってるなってわかりますが


1時間半ほどAP稼ぎしたあとボスと再戦
修行の成果もあって前回戦闘時よりもまとまったダメージが与えられるようになり、ボスの連続攻撃によって一瞬で致命傷を受けることもなくなりました
この時回復アイテムを量産するのを忘れてしまっていたんですが、手持ちのアイテムで何とか撃破に成功しました


3学期の期末試験も終わり、あとは卒業を迎えるだけみたいな感じかと思ったんですが、どうやらそれどころではないようで、簡単にまとめると主人公が持っているマナが世界を揺るがすほどの力を持っていて、それを奪おうとする勢力がマナを暴走させたので、いなくなったマナを探しに行くという展開です
人間とは思えない圧倒的な力を持つ刺客も現れて戦闘で強制敗北させられるなど、結構シリアス展開になってきました

プレイ時間は33時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]