主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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オプションで変更できるノーマルとハードの違いを独自に検証してみました
今作ではモンスター図鑑では敵のステータスが表示されず、数値でわかるのはアナライズで表示されるHPだけなので、これを難易度を変えて同じ敵と戦ってみたところ、HPはハードにすると1割増えることがわかりました
他のステータスも1割増だとすると、難易度としてはほとんど違いが分からないくらいですね
テイルズで言うシンプルのようなものでしょうか
戦闘後に得られるAPは2割増しで、お金は変化なしでした
2周目では最初から開示されているグロウブックを手早く埋めるためにも、APが若干増えるハードを選ばない手はないでしょう
夏休みの期間は課題がない自由時間が4週続くため、キャラエピソード4人分を消化して進めることになります
ロゼ編で入る戦闘技術科では、夏休み中に特別訓練を実施することになり、ウルリカ編と違って自由時間ではないのかと思いましたが、実際はそんなことなくてウルリカ編と同様キャラエピソードが選択できました
学園内から入れる資料館というエリアには、APをドーピングアイテム(キャラの基礎ステータスを上昇させる消費アイテム)に変換できる奇妙なお店が
こんなの1周目ではなかったような
利用するには大量のAPが必要となるので、2周目以降の追加要素なんだと思います
でもアイテム1個当たりの上昇量に対して必要なAPが多いので、利用するのはグロウブックが全て埋まって、そこからさらに高みを目指す場合になるかと思います
プレイ時間は42時間
今作ではモンスター図鑑では敵のステータスが表示されず、数値でわかるのはアナライズで表示されるHPだけなので、これを難易度を変えて同じ敵と戦ってみたところ、HPはハードにすると1割増えることがわかりました
他のステータスも1割増だとすると、難易度としてはほとんど違いが分からないくらいですね
テイルズで言うシンプルのようなものでしょうか
戦闘後に得られるAPは2割増しで、お金は変化なしでした
2周目では最初から開示されているグロウブックを手早く埋めるためにも、APが若干増えるハードを選ばない手はないでしょう
夏休みの期間は課題がない自由時間が4週続くため、キャラエピソード4人分を消化して進めることになります
ロゼ編で入る戦闘技術科では、夏休み中に特別訓練を実施することになり、ウルリカ編と違って自由時間ではないのかと思いましたが、実際はそんなことなくてウルリカ編と同様キャラエピソードが選択できました
学園内から入れる資料館というエリアには、APをドーピングアイテム(キャラの基礎ステータスを上昇させる消費アイテム)に変換できる奇妙なお店が
こんなの1周目ではなかったような
利用するには大量のAPが必要となるので、2周目以降の追加要素なんだと思います
でもアイテム1個当たりの上昇量に対して必要なAPが多いので、利用するのはグロウブックが全て埋まって、そこからさらに高みを目指す場合になるかと思います
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