主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チルノを仲間にした次はにとりを仲間にしにいくことに
にとりは自分に光学迷彩がかかってないときはオプティカルカモフラージュで光学迷彩をかけます
これはあらゆるダメージを無効化するバリアで、プレイヤーサイドが使用可能なバリアと異なり、1回殴っても解除できないので、霊夢の解呪の札で打ち消そう
光学迷彩を打ち消すとまたオプティカルカモフラージュでかけなおそうとするので、にとりの手数を減らせます
また、にとりを沈黙にするとオプティカルカモフラージュが不発して何もできなくなるため一方的に攻撃可能
チルノの誘発を上げるなどしてオリハルコンナイフで攻撃して狙ってみると良いでしょう
次は妹紅
水が弱点だと思ったのでリトスに火水属性のデュアルブレードを装備させ、チルノの水属性魔法とにとりのチェイスで水攻めしたんですけど弱点ではなかったようです(爆)
しかし、にとりの専用装備なら戦士タイプの妹紅に強打が入るのでにとりの攻撃全般が有力なダメージソースになります
またチルノの凍結が高確率で入るので、誘発を高めてやれば完封可能です
にとり戦の時といい、加入したてで低レベルなのにとても良い働きをします(^^)
現時点では貴重な魔法アタッカーだし、育てば魔理沙以上の火力を発揮しますからね
次は文
回避が高そうなので命中重視の装備にするのと、雷・殴属性の耐性を高めます
文は地属性が弱点なので雷地属性を持つシャヒーン2をリトスに装備させたところ、ペガサスでとんでもないダメージが出て2ターンで倒せてしまいましたw
対策とか色々考えたんですが必要なかったですw
ここまでで仲間が6人になったのでようやく指揮官を含めたフルメンバーで編成できるようになったのですが、どのキャラも本編では2軍だったのであんまり使ってないんですよね
ザコ戦にしろボス戦にしろ、アタッカーとして咲夜、妖夢、魔理沙、パチュリー、盾役としてアリス、補助役として早苗、白蓮がいてくれたら楽なのになあ
キャラ性能が強力な分、咲夜や妖夢がボスとして出てくると怖いなあという
製作側もそれを見越してクエストの出現順を後の方に回したんでしょうね
それを言うと最初に低難易度クエストとして出されたにとりや文が可愛そうな気もしますがw
プレイ時間は57時間
PR
この記事にコメントする
Re:無題
セイントハンド持ちの妹紅のソウルフィンガーは強いですよねー!
残暑限定素材のオストラコンを優先的に使う価値はあると思います!
妖怪と不死に強打も強みですし、本編でも使えたらもっと活躍できたと思うんですけどねー(^^;
残暑限定素材のオストラコンを優先的に使う価値はあると思います!
妖怪と不死に強打も強みですし、本編でも使えたらもっと活躍できたと思うんですけどねー(^^;
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新記事
(01/01)
(07/28)
(07/27)
(07/24)
(07/23)
(07/22)
(07/21)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
カテゴリー
過去の日記
リンク
P R