主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
超空間での中ボス戦後、まだ続きが結構あるのかと思ったら1フロアでダンジョンボスのところに行けた
でもこの時点では何の対策もしてなかったのでろくなダメージ与えられずに全滅
魔神なだけあって退魔武器でないとほとんどダメージが入らないようだ
Wikiによるとグラマンの攻撃は銃と闇属性なので、ヴァンパイアスーツorドレスがあるといいようだ
それから魔法には弱いらしいので、武器に属性を付与するだけでも大分違うらしい
魔法に弱いのなら魔法科とオカルト研を入れて、補助に保健体育科と異教徒科、アタッカーには属性攻撃の得意な擬似科学研を入れてみよう
細胞でちょっとレベル上げしてからグラマンに再挑戦
グラマンは属性付きの攻撃(ランドを変化させる攻撃)はしてこないので、ランドはこちらのやりやすいように変えてよし
俺の場合は擬似科学研と魔法科が水、オカルト研が風主体なのでそのランドを最大にして戦う
グラマンのHPは30000なのだが、ダメージ源にしているマヒャドスラッシュ、ソールハンマー、絶対零度はそれぞれ300~400程度のダメージなので、後半で息切れしてしまう恐れがある
短期決戦を挑むのであればMP消費なんて気にしてられないのだが、無駄にHPが高いので長期戦は避けられないだろう
保健体育科もソウルフィンガーで攻撃に参加させようとしたが、200強程度のダメージしか与えられなかったので、腕力強化や再生といった補助に専念することに
異教徒科はマス・フィジカルバリアと回復以外では特にやることなし
一方こちらは5人全員銃対策してあるので、グラマンの攻撃はほとんど痛くない
一発で100越えのダメージを受けることはまずないだろう
力溜め後のバンガーバスターはさすがに直撃すると苦しいが、異教徒科のマス・フィジカルバリアに加え精霊の歌と再生、それからヴァンパイア系装備のオートヒーリングを活用して常にHPを全快に保っておけば、即死することはない
特に保健体育科には自己再生が付いており毎ターン200も回復するので、前衛に置いておけば非常に頼れる壁になってくれる
それにグラマンの攻撃で状態異常になるのは沈黙のみ(多分)なので、あとはこれの対策をしておけばもっと楽だったかもな~
こちらのパーティは魔法主体なので沈黙になったら何もできなくなる
最後の方でオカルト研がやられた時は冷やっとしたが、間もなくグラマンを撃破!
かなりの長期戦だったが、銃撃対策をしていれば怖い相手ではないぞ
さて、次でようやくラストダンジョンか
ラスボス戦でどんだけ時間とられるかわからんけど、あと少しでこのゲームもクリアだな
今のプレイ時間は111時間20分です
でもこの時点では何の対策もしてなかったのでろくなダメージ与えられずに全滅
魔神なだけあって退魔武器でないとほとんどダメージが入らないようだ
Wikiによるとグラマンの攻撃は銃と闇属性なので、ヴァンパイアスーツorドレスがあるといいようだ
それから魔法には弱いらしいので、武器に属性を付与するだけでも大分違うらしい
魔法に弱いのなら魔法科とオカルト研を入れて、補助に保健体育科と異教徒科、アタッカーには属性攻撃の得意な擬似科学研を入れてみよう
細胞でちょっとレベル上げしてからグラマンに再挑戦
グラマンは属性付きの攻撃(ランドを変化させる攻撃)はしてこないので、ランドはこちらのやりやすいように変えてよし
俺の場合は擬似科学研と魔法科が水、オカルト研が風主体なのでそのランドを最大にして戦う
グラマンのHPは30000なのだが、ダメージ源にしているマヒャドスラッシュ、ソールハンマー、絶対零度はそれぞれ300~400程度のダメージなので、後半で息切れしてしまう恐れがある
短期決戦を挑むのであればMP消費なんて気にしてられないのだが、無駄にHPが高いので長期戦は避けられないだろう
保健体育科もソウルフィンガーで攻撃に参加させようとしたが、200強程度のダメージしか与えられなかったので、腕力強化や再生といった補助に専念することに
異教徒科はマス・フィジカルバリアと回復以外では特にやることなし
一方こちらは5人全員銃対策してあるので、グラマンの攻撃はほとんど痛くない
一発で100越えのダメージを受けることはまずないだろう
力溜め後のバンガーバスターはさすがに直撃すると苦しいが、異教徒科のマス・フィジカルバリアに加え精霊の歌と再生、それからヴァンパイア系装備のオートヒーリングを活用して常にHPを全快に保っておけば、即死することはない
特に保健体育科には自己再生が付いており毎ターン200も回復するので、前衛に置いておけば非常に頼れる壁になってくれる
それにグラマンの攻撃で状態異常になるのは沈黙のみ(多分)なので、あとはこれの対策をしておけばもっと楽だったかもな~
こちらのパーティは魔法主体なので沈黙になったら何もできなくなる
最後の方でオカルト研がやられた時は冷やっとしたが、間もなくグラマンを撃破!
かなりの長期戦だったが、銃撃対策をしていれば怖い相手ではないぞ
さて、次でようやくラストダンジョンか
ラスボス戦でどんだけ時間とられるかわからんけど、あと少しでこのゲームもクリアだな
今のプレイ時間は111時間20分です
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新記事
(01/01)
(07/28)
(07/27)
(07/24)
(07/23)
(07/22)
(07/21)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
カテゴリー
過去の日記
リンク
P R