忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ~(笑) でも戦闘でガンガン死んでるんですけどw 最初のダンジョン、試練の洞窟をクリアして現在灼熱洞を攻略中です

シナリオなんて飾りです(笑)といいつつ会話イベントではジョジョネタとか北斗ネタが多くて笑ってますww
そういえば昔プレイしたときはどっちも原作読んだことなかったのでよくわからなかったんですよねえ(^^;


このテニス部普通のザコ敵だけどつえーよ!入って最初の戦闘でいきなり全滅したよ! それはおいといて、今作では敵シンボルを見れば出現する敵の種類や強さが大体予想できます
蒼神縁起ではラスダンなどで他のザコ敵とは段違いに強い強敵が用意されていましたが、今作ではそれが一番最初のダンジョンから標準的に用意されていて、フィールド上では敵シンボルが黄色、または赤く表示されています
ダンジョン未クリアの段階では断固回避すべき対象です

しかしこういうのに限ってレア宝箱を守るように配置されていたり、通らずには進めない通路をうろついていたりするのでほんと嫌らしいw
見つかって追いかけられたらいつもうわあーーーってなるし、捕まって戦闘になったときの絶望感がすごくて、同じ場所で2回も3回も続けて全滅させられた日にはもーーーー!!って牛みたいになります(苦笑)
でも全滅なんて日常茶飯事なんだよなあ
打たれ弱いキャラは敵の撃破数よりも死亡回数のほうが多くなってるしww

でも、普通は逃げるコマンドを連打するところを逆に果敢に立ち向かって撃破出来た時はガッツポーズですよ!よっしゃあどんなもんだ!って
戦闘難易度が鬼畜でフィールド移動時もスリル満点だから、こんなふうに一喜一憂できるんですよね
そこが今作の魅力なんですけどね(マゾゲーともいうw)

プレイ時間は4時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]