忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日ということもあって一気に進めますよー(^^)

13章は水路と建物で通路が複雑に入り組んでいるマップ
ボスのいる上側へは陸路だとマークスかリョウマを突破しなければならずリスクが高いので、飛行系で水路を超えて進みます
この章から使用可能になる飛行系のカミラ、ベルカが大活躍するのでぜひ出撃させましょう

というか、カミラは弓が弱点なこと以外は戦闘力、移動力、スキルどれをとっても優秀で、王族キャラでは一番使い勝手がいいと思います
勝利条件は敵全滅 敵の方から突撃してくることはあまりないので、残さず撃破してユニットを育成しよう だから白夜ルート以外では使わない理由がないんだよなあ


14章は港町ディアでの戦い
防衛戦ではないので、敵は基本的にこちらから近づかなければ移動せず、安心してユニットを育成できるマップです

獣人の二人は獣特攻を持っており、騎馬系の多いこの章ではかなり活躍できます今回は獣に変身できるニシキとフランネルの2人を主力として使うことにしてます
理由は女性キャラとくっつけて子供を産ませるため
結 婚相手は人間の女性になるんだけど、獣人だから異種姦にならないのかなあと心配したりw
蒼炎の軌跡では人間と獣人の間に子供が産まれることは禁忌として社会的に排除されるんだけど、この世界にはそういう慣習はないようです
15章は七重の塔 敵の半数以上は下級職なので、マップの難易度は高くない ここでエリーゼをDLCアイテムで魔女に LV8で魔力21はヤバいだろ!








敵の数は決して多くないが、炎の壁で自軍が孤立すると非常に危険 16章は17章との連戦になります
敵の強さが上がりマップの難易度も高いので、17章でリセットしてまた16章からやり直す羽目にならないよう、まだ育っていないユニットを遭遇戦で育てるなど入念に準備を
マップ攻略中にリョウマやマークスなど強力なユニットが加入するため、自軍の主力は下級職だけでも問題ないが、このあたりCCラッシュが始まるのでマスタープルフや資金が不足しないよう資産運用にも気を配ろう

プレイ時間は15時間30分、リセット回数は11回
17章で遅れて出現する味方4人は全員下級兵種なのではっきり言うと足手まとい 急いで自軍本体と合流して守ってやる必要がある 2方向から敵の騎兵と重装兵が向かってきて大混戦!序盤の猛攻をしのぎ切れるかが勝敗の分かれ目  








最初の猛攻をしのげばもう向かってくる敵はいない あとは少しずつ進軍するだけ エリーゼLV20 魔女なのですでに上級兵種扱いとはいえ魔力がインフレしててとんでもない魔道兵器に!








関連リンク
透魔ノーマル 13章
透魔ノーマル 14章,15章
透魔ノーマル 16章,17章

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]