主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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ケモノ枠であるニシキとフランネルは、結婚するとどちらもケモノの娘が誕生します
今作のルールだと子供ができるのは男性側のため、親世代が男キャラで、子世代が女キャラということでバランスをとったわけですね
また、子世代は母親の髪色を受け継ぐのですが、ケモノ娘の二人は前髪の一部がエクステのようになっていて、その部分だけが母親の髪色になっています
種族的にも父親の血を濃く受け継いだということなのでしょうか?
それと今回はニシキとアクアをくっつけたわけですが、アクアは必ずシグレを産むためニシキの娘のキヌとは兄妹になります
父親が妖狐ならシグレにもその血が流れていることになり、パラレルプルフを使うとなんと人間をやめて妖狐になれます!
普通はニシキと結婚すると人間の子供は生まれないため、女主人公かアクアのような子供が二人できる組み合わせでないと実現できません
まさに種族を超えた結びつきですね
その後マークスとサクラが結婚
これで今回のプレイで予定していたカップルが全て成立しました
あとはひたすら本編の攻略を進めていくことになります
(シグレ、ジークベルトのマップ攻略は省略します)
ちなみに、アクアを含む両国の王族は、子供が全員男児で女児がいません!
そのため王族の子世代でSランク支援を結ぶには、庶民が女児を産んでくっつける必要があります
今回の子世代は男児にかなり偏っていて女児が不足していたので、ニシキとフランネルがそれぞれ女児を産んでくれて非常に助かった次第です
次周からは子世代の男女比も考慮した高度な婚活をする必要がありそうですw
21章は床の色によって敵が上級兵種になったり下級兵種になったりするマップ
自軍ユニットには影響はなく、敵ユニットにとってもデメリットしかないという、ちょっと意味不明なギミックです
下級職の時に倒すと経験値が少し減ってしまうが、透魔ルートはフリーマップで十分育成可能なのでこだわりがないなら青い床に誘い込んで敵が弱くなったところを仕留めよう
22章は移動不能な深い森に阻まれ、そのままだとマップ上下の細い道を進むことになるが、森はマップ内に多数ある竜脈で焼き払える
ただし焼いた後は林地形となり移動しにくく、やみくもに進むと敵の飛行ユニットの奇襲を受ける
飛行系の金鵄武者なら地形を無視して移動できるし、近づいてくる敵の飛行ユニットを落とせるので有利
プレイ時間は34時間、リセット回数は15回
関連リンク
透魔ノーマル 21章,22章
白夜ハード シグレ外伝
透魔ノーマル ジークベルト外伝
今作のルールだと子供ができるのは男性側のため、親世代が男キャラで、子世代が女キャラということでバランスをとったわけですね
また、子世代は母親の髪色を受け継ぐのですが、ケモノ娘の二人は前髪の一部がエクステのようになっていて、その部分だけが母親の髪色になっています
種族的にも父親の血を濃く受け継いだということなのでしょうか?
それと今回はニシキとアクアをくっつけたわけですが、アクアは必ずシグレを産むためニシキの娘のキヌとは兄妹になります
父親が妖狐ならシグレにもその血が流れていることになり、パラレルプルフを使うとなんと人間をやめて妖狐になれます!
普通はニシキと結婚すると人間の子供は生まれないため、女主人公かアクアのような子供が二人できる組み合わせでないと実現できません
まさに種族を超えた結びつきですね
その後マークスとサクラが結婚
これで今回のプレイで予定していたカップルが全て成立しました
あとはひたすら本編の攻略を進めていくことになります
(シグレ、ジークベルトのマップ攻略は省略します)
ちなみに、アクアを含む両国の王族は、子供が全員男児で女児がいません!
そのため王族の子世代でSランク支援を結ぶには、庶民が女児を産んでくっつける必要があります
今回の子世代は男児にかなり偏っていて女児が不足していたので、ニシキとフランネルがそれぞれ女児を産んでくれて非常に助かった次第です
次周からは子世代の男女比も考慮した高度な婚活をする必要がありそうですw
21章は床の色によって敵が上級兵種になったり下級兵種になったりするマップ
自軍ユニットには影響はなく、敵ユニットにとってもデメリットしかないという、ちょっと意味不明なギミックです
下級職の時に倒すと経験値が少し減ってしまうが、透魔ルートはフリーマップで十分育成可能なのでこだわりがないなら青い床に誘い込んで敵が弱くなったところを仕留めよう
22章は移動不能な深い森に阻まれ、そのままだとマップ上下の細い道を進むことになるが、森はマップ内に多数ある竜脈で焼き払える
ただし焼いた後は林地形となり移動しにくく、やみくもに進むと敵の飛行ユニットの奇襲を受ける
飛行系の金鵄武者なら地形を無視して移動できるし、近づいてくる敵の飛行ユニットを落とせるので有利
プレイ時間は34時間、リセット回数は15回
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透魔ノーマル 21章,22章
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