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透魔ルートは序盤は自軍ユニットが極端に少なく、中盤で1章クリアするごとに数人増えていき、終盤の16,17章でそれぞれ5,6人増えて全員揃うという展開です
あ、終盤というのは透魔王国に入る前のところです
なので自軍がそろう17章クリア後までは育てたいユニットがまだ所属していないケースが多く、育成の楽しみもあまりないです

それなのに敵の数が多く、ギミックも面倒臭いマップが多いのが透魔ルートの特徴で、早く先に進みたいので戦闘アニメはほとんどスキップかオフにしてスピーディに攻略を進めてます
ルナティック特有の難しさは今のところ感じず、結構な割合で初見クリアできてます

ただ、敵のステータスがどうも強化されてるような気がしてならない
特に12章、なんでシーフがアクスファイターと同じ力だったり、下級職のダークマージの魔力が上級職のソーサラーと同じなのか
全体的にステータスの力や魔力が際立って高く、打たれ弱いアクアだと一撃でやられるし、育ってる主人公でも守備が下がる夜刀神装備だと2撃食らったら死にます
主人公を壁として使う場合はジョーカー防陣が必須ですね
序盤だから他に信頼できる壁役がいないのも辛い
なので敵を釣る時は一度に1体までにし、攻陣されそうなら必ず防陣
ターンに制限があるマップは序盤にはないので、焦らず少しずつ進み、敵1体に対して数人で殴れるよう固まって戦おう

プレイ時間は8時間30分、リセット回数は3回


関連リンク
透魔ハード 11章,12章
透魔ハード 13章

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