忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ!そういうことか!これで主人公と家族関係に! 今回のプレイでは子世代で3組のカップルができる予定
カンナ×シャラについて、病的なほど主人公に執着しているシャラはその息子のカンナと結婚することになったけど、それってばつまり主人公は義理の母親になるということで、そういう繋がりもありだなあと思いましたw

一般常識なら女性主人公とシャラは同姓だから結婚はできないので、その息子と血縁を結ぶのは家族になる方法としてはもっともな手段なんだけど、シャラだけは例外で女性主人公と同姓婚ができるというw
同姓婚だと子供ができないからカンナが生まれないという、自軍の戦力低下にもつながりかねないマニアックなパターンです
女性ならシャラ、男性ならゼロでしか実現できない組み合わせなのでどんな展開になるのか興味がありますが、恐ろしくもありますね(^^;


24章は初期配置の敵がほとんど配置されておらず、見回りに発見されると増援が出現する仕組み
発見されずにクリアするとクリア後に報酬がもらえるらしいが、私はいつも中盤まで隠密行動、そこから強行突破しています
今回は最初から見回りを殴って増援を出現させました
この方法だと増援の出現場所に自軍を配置しておけば、出現と同時に殲滅できるので中盤に出現させて後方の増援に追いかけられるよりも安全です

追伸
クリア後に攻略サイトで見回りに見つからなかったときの報酬を確認してきたんですが、ブーツとマスタープルフ、1万Gとのこと
ブーツは確かに貴重だけど必須というわけではないし、頭を使って長々と隠密行動してまで取る必要はなさげ
やっぱり私は増援を出現させて正面突破するごり押しの方が好きですw


25章は2つの移動式の小部屋に乗り込んで3つの部屋を制圧するマップ
自軍は初期配置の段階で2つに分断されており、合流するには中央の部屋を経由するしかない
しかし、下の部隊は最初に中央の部屋に乗り込めるが、上の部隊は上の部屋を経由するため、攻めて来る上の部屋の敵に足止めされることになる
その関係で下の部隊は先に中央を制圧した後、続けて下の部屋を攻略することになるので主力をこちらに配置した方が良い

移動部屋はとにかく狭く、扉が開いた時に攻め込んでくる敵を出入り口に配置した壁役が食い止められるかがポイント
渋滞している敵に対し壁役の後ろから間接攻撃で援護したくなるが、下手に後衛職が前に出るとエネミーフェイズに間接攻撃で後衛が狙われ死ぬこともあるので、安全が確保できるまでは壁役に踏ん張ってもらい、他のユニットは部屋の奥に引っ込んでること

ボスのスメラギはSランク武器の葉隠を持っているほかスキルの効果で攻撃能力が高く、攻撃範囲に入ると向こうから移動、攻撃してくるが、逆に言えば攻撃範囲に入らなければ移動してこない
葉隠の射程は1なので、間接攻撃で攻めればあっけなく撃破できる

プレイ時間は37時間、リセット回数は22回
今回は2マップともノーリセでクリアできました!
この調子なら目標の年内クリアできそうです!


関連リンク
透魔ハード 24章,25章

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]