忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

透魔ルナティックのプレイもとうとう最終局面
26章をクリアした後、遭遇戦を数回実行して予定してた支援を全て埋め終わりました
あとは27章と終章をクリアしてしまえば、長きにわたるFEifのプレイが完全終了するので、サクッとクリアしたいと思います


27章は今までだと、中央のがれきから下に下がって敵を食い止める防戦を展開したが、今回は1ターンクリアを狙ってみます

ボスに一番近い自軍の初期配置からだと移動力が10あればボスに近接攻撃可能
なのでここはカミラなどの移動力のある支援役に移動力の上がる防陣を組ませ、9マスにすることで攻撃役の支援に向かわせる
攻撃役はもちろん主人公で、力のドーピングと力の上がる防陣を組ませ、七難即滅で輸送

流石に主人公1人でHP80を削ることはかなわなかったが、他キャラの援護有りなら主人公が再度攻撃するまでもなかった 何度かリセットして試行した結果、カミラで事前にボスのHPを削っておくことで主人公の追撃で倒しきることに成功!
アクアも七難即滅で輸送して再度攻撃させる手はずだったが、その必要が無かったですw
使用したのは七難即滅1回だったんですが、これアクアの再行動がいらないなら主人公を再行動させれば七難即滅はいらなかったのではw


あとの終章はいつも通りで、開幕に出現するザコ敵を処理したら主人公をボスに向かわせ、他のユニットは援護と輸送に努める
ラスボスの攻撃力は脅威だが、スキルも妨害杖もないのでユニットがしっかり育っていれば純粋にパワーで押し切れる
そこが暗夜ルートとの大きな違いかな
っていうか暗夜ルートやった後だと他のどんなマップもヌルゲーに感じられるんですけどw


というわけで、全ルート全難易度を制覇!
長きにわたるFEifのプレイはこれにて終了です!!
いやーー長かった!リセットでのロスタイムを含めると総プレイ時間は推定600時間以上!
1年間でこれほど長時間一つのゲームをプレイしたのは私のゲーム人生の中でも初めてかもしれません!!
正直に言います、暗夜ルナティッククリアした段階でいい加減飽きてましたw

ああ、これでやっと次のゲームが始められる!
まだPS4のセットアップもしてないんですが、明日からの来年はPS4ソフトを中心にプレイしていきます♪

27章開始直前のプレイ時間は40時間40分、リセット回数は22回でした!(27章開幕に4,5回リセットしましたがものの1分程度の事なのでノーカンとします)


関連リンク
透魔ハード 26章
透魔ハード 27章,終章

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]