忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然採取に協力してくれるというフリッツ
物語が進むと人形師のフリッツが仲間になります
あまりにも脈絡なくイベントが発生するので嬉しい!よりなんで?という疑問が先行してしまったんですが、また心強い戦力が増えました


フリッツは双剣を操る前衛職 全体的に高いステータスを持つ 勢いでプラフタを調合した結果、手足と羽が生えた!?(この後なんとかして元に戻りました) さらっと恐ろしいこと言ってるよ…真理の扉開きそうw イベントの進行が滞ってしまった しばらく時間が必要なようだ












それだ!気づけ~気づくんだ~! 今作のメインシナリオは、プラフタの記憶を取り戻すきっかけとなるレシピを発想することで進みますが、ある段階まで進むとキーとなるレシピが発想できなくなります
他にもやることは沢山あるので手詰まり感はなかったし特に気にならなかったんですが、しばらくするとイベントが発生し、プラフタの記憶が戻らなくなってきていることへの対策を考えることになります

ここで、プラフタを本から人間にするという目的が出来るんですが、この時点ではプラフタを人形にする案は出ていません
プラフタの魂を人形に移すことを思いついたソフィー ここから物語は急展開する プラフタの魂を人形に移すには沢山の道具と工程が必要 一気に忙しくなった! 人形本体の製作を依頼すると人が変わったように笑うフリッツ ちょっとキモいw
必要な道具のレシピに見たことのない素材が これは今すぐには調合できなさそう 











なんだ、普通の素材じゃなくてイベントアイテムなのか 早速話を聞きに行こう! いよいよプラフタを人形にするための準備が始まりました

本のプラフタが人形になるっていうのはパッケージイラストやオープニングムービーで最初からわかってたことなので、いつになったら人形の話が出てくるのかそわそわしながらゲームを進めてたんですが、ここにきてようやくって感じです

人の形になれば新しい記憶がどんどん蘇るんでしょうが、こういう記憶喪失系のシナリオって大抵、思い出したくない記憶が後々事件を引き起こす引き金になるんですよね…
ここまでのシナリオでは事件らしい事件は一切起きず、街の外で凶悪な魔物と遭遇することもないので、まさに平和そのもの

でもなんとなく、このまま何事もなく物語が終わる気がしないんだよね
必ず何かよくないことが起こる
それがプラフタの持つ記憶とどうつながるのかまではわからないけど、予想としてはプラフタが作った知識の大釜を狙う勢力と争いが起こるとかね
いずれにせよ、プラフタが人の形になったところから、物語は後半へと進むのでしょう

というか、どうでもいいんだけどここでプラフタが本から人形になったらサブタイトルが不思議な本じゃなくて不思議な人形になっちゃわない?w
人形になったら元の本はどうなるんだろうね?
魂を移すだけだから本は残ったままで、レシピを書き込むことでプラフタの魂と連動して記憶は戻るのだろうか?
その辺の仕組みはもうすぐ明らかになると思いますが

ここまでのプレイ時間は18時間40分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]