忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今明かされる衝撃の事実!でもパメラやその周りの人たちはこれまでと変わらない日常を送るのだろう パメラ関連のイベントを進めると、なんとパメラはすでに死んでいる幽霊だったことが判明!
ソフィーがパメラに年齢を聞いたことであっさり自分の正体を明かしてしまうパメラであったが、それで何かが変わるわけでもなく、これからもよろしくといつもの挨拶をかわすのであった

私が知っているアーランドシリーズでのパメラは宙に浮かんでいる幽霊で、今回は生身での登場だからちょっと新鮮に感じてたんだけど、結局幽霊という設定は引き継いでたのかw
その時は壁をすり抜けたりと幽霊らしい能力を使ってたけど、今回はそういうことしないし、とても幽霊だとは思えないんだけど


LVUP!と思ったら表示が何だか変だ!LVmaxにAdv pt??さて、新しく行けるようになった採取地、地底湖で戦闘をしているとLV20に…ってあれ!?表示がおかしいぞ!
まさか、LV20で限界LVに!?
ここから先はどうにかして上限LVを解放しなくてはならないのか

この時のステータス上昇値は今までで一番すごかった ついでにトロフィーも入手 お!早速イベント発生!これでもっと強くなれる!? 





  
アビリティが習得できるようになった え、LV上限は?アトリエに帰還すると早速イベント発生
これでLV上限が解放されるのかと思ったら予想の斜め上の機能が解放

LVUPすることで入手できるAdv ptを使って新しいスキルや能力強化ができるというものだ
…あれ?つまりLVUPしてもそのptが得られるだけで、実質LVは20でおしまいってこと?
習得できるのはステータス強化やすでに覚えているスキルの強化、受動スキルなど様々ここから先はアビリティ習得でキャラを成長させなきゃならないってことなの?
なんか全く別ゲーになってしまったな
ゲームの途中で成長システムが全く変わってしまうなんて珍しい
それだったら最初からアビリティ制で統一してくれた方がわかりやすかったのにね
まあそれだと成長の自由度が高すぎて混乱するから、ゲームが進んだところでアビリティ制に切り替えるっていうのは親切かも

とにかく、LV上限を迎えても敵を倒して経験値をためて成長するのは変わらないから、強くなるには今までと同じようにLV上げをしよう
習得するだけでステータスが爆発的に上昇する受動スキルもあるので、それを習得することでLV19以下の時よりも大幅に強化できた
  
待ってました!これが上手くいけば新しい武器が作れるんだな!?
あと、同じタイミングでロジーのイベントが発生し、さらに強力な武器が作成できるようになった
上位の素材はあるのに武器作成のレパートリーが増えなくて困ってたんだよね
アビリティ習得と合わせて武器も一新すればさらに戦力アップするはず
指定されたアイテムを納品!やったぜ!
最後に探索した地底湖にはザコ敵でもLV20以上の奴が出現するし、最深部にはボスもいるらしいので、ここらでしばらく鍛えてからボスに挑もう

ここまでのプレイ時間は29時間です

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]