主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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先日2周目のセーブデータにクリアデータを上書きするという大事件が起こったため、1周目のデータを再開しています
クリア後の周回要素は得られず、道具の作りこみも貧弱な状態に逆戻りですが、一部のイベントやマップの探索においては2周目よりも進んでいるため、悪いことばかりではありません
最優先事項は戦闘アイテムと装備の作りこみ
1周目の段階では品質や特性を度外視して錬金成分だけ高めるやり方だったので、使ったときの効果量がいまひとつなんですよね
実際に品質によって効果がどれくらい変わるのかはわかりませんが、品質が高い方が効果が大きくなるのは間違いありません
そこで2周目プレイ中に培ったノウハウを駆使し、高品質でなおかつ強力な効果や特性を発現させたアイテムの作りこみをしてます
そのために素材の段階から作りこみをしたり、新しいレシピを発想するために戦闘を繰り返したりと、1つの道具を完成させるのに1時間以上かかることも
でも2周目プレイ時に同じことをやったので要領は大体わかってるし、サブイベントは無視してひたすら作業を進めてるとなんだか楽しくなってきます
品質をカンスト(999)まで上げるのは蒸留水を使った定番の方法で
品質上昇系の特性を3つつけた蒸留水を材料にして蒸留水を作ることで、回せば回すほど品質が上がっていく仕組みです(詳しくは攻略サイトへ)
この品質999の蒸留水を元に、ほかのカテゴリの道具も品質カンストさせられるので、これらを使って装備品や使用アイテムを作りこむというわけです
まだ当分はこの作業の繰り返しになります
プレイ時間は78時間
クリア後の周回要素は得られず、道具の作りこみも貧弱な状態に逆戻りですが、一部のイベントやマップの探索においては2周目よりも進んでいるため、悪いことばかりではありません
最優先事項は戦闘アイテムと装備の作りこみ
1周目の段階では品質や特性を度外視して錬金成分だけ高めるやり方だったので、使ったときの効果量がいまひとつなんですよね
実際に品質によって効果がどれくらい変わるのかはわかりませんが、品質が高い方が効果が大きくなるのは間違いありません
そこで2周目プレイ中に培ったノウハウを駆使し、高品質でなおかつ強力な効果や特性を発現させたアイテムの作りこみをしてます
そのために素材の段階から作りこみをしたり、新しいレシピを発想するために戦闘を繰り返したりと、1つの道具を完成させるのに1時間以上かかることも
でも2周目プレイ時に同じことをやったので要領は大体わかってるし、サブイベントは無視してひたすら作業を進めてるとなんだか楽しくなってきます
品質をカンスト(999)まで上げるのは蒸留水を使った定番の方法で
品質上昇系の特性を3つつけた蒸留水を材料にして蒸留水を作ることで、回せば回すほど品質が上がっていく仕組みです(詳しくは攻略サイトへ)
この品質999の蒸留水を元に、ほかのカテゴリの道具も品質カンストさせられるので、これらを使って装備品や使用アイテムを作りこむというわけです
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