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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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レイリィとクロードの不仲には、帝国に家族を殺された過去に原因があるようだ 2章のクリア条件はすべての敵戦車の発見 撃破する必要はない 正面の大通りはゲートで塞がれているため、歩兵で路地を進む必要がある 戦場は霧によって視界が悪く、接近しないと敵を発見できない 戦車に接近するとハリボテかどうかが判明する ほとんど接触するくらい近づかないとわからないぞ 本物の重戦車と判明するとその直後に激しい弾幕で迎撃してくるため非常に危険 重戦車の数は予想以上に多い 偵察兵を使って迅速に索敵しよう は!?


























えぇ、パネルを撃てって言われても…
勝利条件である索敵が全て完了するとイベントが発生
これでクリアかと思いきや、作戦内容が更新され自軍と敵軍が再配置される

マジかよまたこのパターンなの!?
各所に重戦車が配置され身動きが取れない! 本拠点を制圧したんだからそのままクリアにして欲しいわ
ここみたいに勝利条件が変わってマップが更新される作品って今までにあったっけ?
 
 
というか、最初の1章2章からいきなり戦場が過酷過ぎませんか?
パネルを撃つと支援砲撃が重戦車を撃破してくれた!これで先に進める!敵の数や配置などゲームとしての難易度も、要点や仕掛けさえわかっていれば簡単に対処できるとはいえ、少しでも気を抜いたら敵の戦車や機銃であっさり殺されるから、初心者にしてみれば今作の難易度は歴代シリーズでもかなり高いのでは?
 
マップのギミックがわかっていればもう少しターン短縮できたはずプレイヤー側は敵を攻撃する際ヘッドショットを狙えたり、味方が瀕死になっても救助できれば死亡はしないなど、プレイヤーに有利な仕様がたくさんあるからどんなに無様な戦い方でも詰むことはないと思いますが
逆にこの序盤の難所をクリアできないようなプレイヤーは今作に向いてないってことになりますね
  
今回の戦いでレイリィの考えも改まったようだ、よかった(^^)シリーズ経験者である私でさえ、作戦内容変更されたら焦りますもん
どうすればいいかわからなくなる
仕掛けさえわかってしまえば2回目以降は先読みして対処できるけど、初見プレイではまさに戦場の緊張感が体感できる
勝利条件も従来のように敵本拠点制圧だけでなく様々な条件があるのが面白いです

プレイ時間は4時間

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