[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サブイベントでプラフタバラバラ事件に遭遇!
リディーとスールはこの段階で初めて、プラフタが人形だということを知ることになります
プラフタが分解されているのを直接見られるシーンは前作にも前々作にもなくこれが初公開だったので、私でさえ少し刺激が強いシーンでしたw
こういうバラされシチュに性的興奮を覚える変態もいるとかいないとか
仲間達や都の人々の助けにより、黒の絵の具「レンプライア」の生態が判明
レンプライアの核を倒せば、絵の侵食を止められるという
やったぜ、一番単純でわかりやすいパターンだ
そして絵の中の世界の絵の中の世界(ややこしいw)、黒の地平線へ
かつて討伐のために多くの戦士と錬金術士が犠牲になったといわれるレンプライアの核を倒すため、仲間達がそれぞれ意気込みを語りだす
あ、これ最終決戦前夜ってやつだ
しかも通常戦闘が専用のBGMに変化
つまりここがラストダンジョンで、奥にいる核がラスボスってことだよね?
ひょっとするとここをクリアしたらエンディング?
それとも事件を解決した後アトリエランクがSになったらエンディングになるのか、先の展開が読みにくいですね
野望ノートと昇級課題が無かったこともあって、第11話に入ってからあっという間に最終決戦まで進んだなあ
っていうか最近のアトリエシリーズで通常戦闘が専用BGMになるラストダンジョンなんてあったっけ?
あるとすれば未プレイのシャリーかなー?
恐らくだけどシャリーも今作と同じく、操作主人公とシナリオ進行度でBGMが変化するタイプだし
なんか、今までのアトリエに無いくらい王道のRPGをやってる気分になります
やっぱりパッケージ裏のキャッチフレーズ「やっぱり世界は救わない」は嘘だったw
出現する敵はLV50前後に対し、こちらのパーティLVは42
戦闘装備の作りこみは怠ってないし、多少の強敵相手でも苦戦することはなかったのでLV上げは考えたこともなかったんですが、ラスダンともなるとこのLV差は見過ごせないというか、ちょっと気になるかな?
正直言ってファルギオル戦以降ストーリー上で強敵といえるボスは出てきてないし、フォロースキルや装備が充実するにつれ戦闘難易度が下がって物足りなさを抱えていたのでこれくらい手応えのある方が丁度いい
でもラスボス戦を控えているのであれば、準備は万端にしておきたい
新しく調合できるようになったレシピもたくさんあるし、鍛冶屋ではより強力な装備を作成できるようになるので、しばらく都に篭って装備の作りこみをすることにします
オネットのことを考えると一刻も早く助けたいところだけど、期限は無いようなので気にしないことにします(^^;
プレイ時間は63時間30分です
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。