忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャベッタアアーーー!!怖い!きもいww アッ(変な声でたww)






あんなの見たら誰だってびっくりするよww サブイベントでプラフタバラバラ事件に遭遇!
リディーとスールはこの段階で初めて、プラフタが人形だということを知ることになります

プラフタが分解されているのを直接見られるシーンは前作にも前々作にもなくこれが初公開だったので、私でさえ少し刺激が強いシーンでしたw
こういうバラされシチュに性的興奮を覚える変態もいるとかいないとか
しっぽ!?プラフタのゼンマイってそんなところにあったの!? プラフタ可愛いなあwww






レンプライアの核!それを倒せば絵の世界とお母さんを助けられる! 仲間達や都の人々の助けにより、黒の絵の具「レンプライア」の生態が判明
レンプライアの核を倒せば、絵の侵食を止められるという
やったぜ、一番単純でわかりやすいパターンだ

そして絵の中の世界の絵の中の世界(ややこしいw)、黒の地平線へ
意を決して黒い絵の中へ! かつて討伐のために多くの戦士と錬金術士が犠牲になったといわれるレンプライアの核を倒すため、仲間達がそれぞれ意気込みを語りだす

あ、これ最終決戦前夜ってやつだ
しかも通常戦闘が専用のBGMに変化
つまりここがラストダンジョンで、奥にいる核がラスボスってことだよね?
不思議な絵の終着点 いわば死んでしまった絵の世界ということかひょっとするとここをクリアしたらエンディング?
それとも事件を解決した後アトリエランクがSになったらエンディングになるのか、先の展開が読みにくいですね
野望ノートと昇級課題が無かったこともあって、第11話に入ってからあっという間に最終決戦まで進んだなあ

っていうか最近のアトリエシリーズで通常戦闘が専用BGMになるラストダンジョンなんてあったっけ?
あるとすれば未プレイのシャリーかなー?
恐らくだけどシャリーも今作と同じく、操作主人公とシナリオ進行度でBGMが変化するタイプだし

なんか、今までのアトリエに無いくらい王道のRPGをやってる気分になります
やっぱりパッケージ裏のキャッチフレーズ「やっぱり世界は救わない」は嘘だったw


出現する敵はLV50前後に対し、こちらのパーティLVは42
戦闘装備の作りこみは怠ってないし、多少の強敵相手でも苦戦することはなかったのでLV上げは考えたこともなかったんですが、ラスダンともなるとこのLV差は見過ごせないというか、ちょっと気になるかな?

正直言ってファルギオル戦以降ストーリー上で強敵といえるボスは出てきてないし、フォロースキルや装備が充実するにつれ戦闘難易度が下がって物足りなさを抱えていたのでこれくらい手応えのある方が丁度いい
でもラスボス戦を控えているのであれば、準備は万端にしておきたい
新しく調合できるようになったレシピもたくさんあるし、鍛冶屋ではより強力な装備を作成できるようになるので、しばらく都に篭って装備の作りこみをすることにします
オネットのことを考えると一刻も早く助けたいところだけど、期限は無いようなので気にしないことにします(^^;

プレイ時間は63時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]