主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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現在チャプター14まで進みました
するとチュートリアルが表示され、クエストが発生するのはこのチャプターが最後になるとのこと
え、それってつまりラストが近いってことじゃないか
今作が原作を全てリメイクしているのではなく、シリーズものとして続いていくのはあらかじめわかっていたからプレイできる量はそんなに多くないとは思ってたけど、もう終わりが見えてきてしまったか
ここまでのプレイ時間は24時間30分、パーティのLVは24
ボイスの再生時間やイベントの演出を考えると原作よりも遥かにプレイ時間は伸びているんだろうけど、一般的なRPGとしてはLV23でラスト直前なんてあまりにもボリュームが少ない
しかも今作でのラスボスが終わっても物語は終わらないから、クリア後の追加要素はないと考えられる
データ引継ぎの周回要素はあってほしいと思うけど
だってクリア後に高難易度のハードモードが追加されるんでしょ?
それにもう一つ気になっているのが、トロフィーの取得条件にパーティのLVが50になるというものがあること
つまり、今作中にLV50まで上げられる方法があるということだ
まさかラスボスの撃破推奨LVが50なわけないと思うので、可能性としてはLVを引き継いで周回プレイができるか、難易度をハードにすると敵からの取得経験値が増えるか、あるいはその両方
まああれこれ考えても仕方ないので、この先どうなるかは実際にプレイして確かめることにしよう
とりあえずラスダン(仮)の神羅ビルに入るまでにクエストがたくさん発生しているようなので、これらを消化するのにしばらく時間がかかりそうです
するとチュートリアルが表示され、クエストが発生するのはこのチャプターが最後になるとのこと
え、それってつまりラストが近いってことじゃないか
今作が原作を全てリメイクしているのではなく、シリーズものとして続いていくのはあらかじめわかっていたからプレイできる量はそんなに多くないとは思ってたけど、もう終わりが見えてきてしまったか
ここまでのプレイ時間は24時間30分、パーティのLVは24
ボイスの再生時間やイベントの演出を考えると原作よりも遥かにプレイ時間は伸びているんだろうけど、一般的なRPGとしてはLV23でラスト直前なんてあまりにもボリュームが少ない
しかも今作でのラスボスが終わっても物語は終わらないから、クリア後の追加要素はないと考えられる
データ引継ぎの周回要素はあってほしいと思うけど
だってクリア後に高難易度のハードモードが追加されるんでしょ?
それにもう一つ気になっているのが、トロフィーの取得条件にパーティのLVが50になるというものがあること
つまり、今作中にLV50まで上げられる方法があるということだ
まさかラスボスの撃破推奨LVが50なわけないと思うので、可能性としてはLVを引き継いで周回プレイができるか、難易度をハードにすると敵からの取得経験値が増えるか、あるいはその両方
まああれこれ考えても仕方ないので、この先どうなるかは実際にプレイして確かめることにしよう
とりあえずラスダン(仮)の神羅ビルに入るまでにクエストがたくさん発生しているようなので、これらを消化するのにしばらく時間がかかりそうです
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