主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
 ゲームのネタばれには注意してくださいね			
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						ツクール製作は敵キャラの編集が終わったので、昨晩中に敵グループの編集まで終わらせてしまいました
敵キャラのステータス設定とかが結構要領よく進んだので、思ったよりも早く終わった感じです
今まで暗算や電卓で計算していたところを紙に書きながらやると、ペンに持ち替える手間を含めても意外と楽だったという
ステータスの算出方法は内緒にしておきますが (^^)
次はいよいよステージ上に敵ユニットを配置する作業です
時間はかかるけど、ステージの印象や難易度に直結する、ゲームを作ってる感が最も得られる作業です
おお、このペースなら来週末には第五部の本体が完成するかもしれないな
あとは細かいイベントを追加・微調整すれば、お待ちかねのテストプレイに入れるかも!
あ、ちなみに体験版の配布とかは予定してないので、皆さんには完成版までお待ちいただくようお願いします m(_ _)m
																								敵キャラのステータス設定とかが結構要領よく進んだので、思ったよりも早く終わった感じです
今まで暗算や電卓で計算していたところを紙に書きながらやると、ペンに持ち替える手間を含めても意外と楽だったという
ステータスの算出方法は内緒にしておきますが (^^)
次はいよいよステージ上に敵ユニットを配置する作業です
時間はかかるけど、ステージの印象や難易度に直結する、ゲームを作ってる感が最も得られる作業です
おお、このペースなら来週末には第五部の本体が完成するかもしれないな
あとは細かいイベントを追加・微調整すれば、お待ちかねのテストプレイに入れるかも!
あ、ちなみに体験版の配布とかは予定してないので、皆さんには完成版までお待ちいただくようお願いします m(_ _)m
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