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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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ロッテ編限定のイベント 空を飛ぶ練習を10回するというタスクなのだが 何回やっても砂の海に落下するだけww このギャグシーンを10回も見させられることにw






クリアデータを引き継いでるとグロウポイントが最初から溜まっている状態に 引継ぎ前のLVが高いほどptが増えるようだ 序盤に出現するザコ敵からすでにそうだったんですが、難易度をディスペアーにすると多くの敵が2回行動するようになります
ただでさえ攻撃力の上がっている敵が2回行動してくると、ザコ敵1体でさえ致命傷を与えてくるくらい危険度が増します
 
( ゚д゚)ハッ! 全滅したと思ったらローゼミアに発見されるというイベントが! クリア時の装備を引き継いでるため序盤は装備性能のアドバンテージで問題なく処理できますが、ゲームが進行するにつれ難易度補正による敵の強さの上がり方が顕著になり、戦闘BGMが終盤になる8章になると、ザコ戦でもアイテムがないと厳しいくらいシビアになります
基本的に敵に先制されると一気にこちらが不利になるため、スイングで必ず先手を取る必要があります
その際初手がロッテになるため、範囲の広い攻撃アイテムを使うなどしてバースト状態にし、敵にターンを回す前に速攻するのが基本となります

難易度ファンゲームだとバーストに入ったらザコ戦は速攻で終わるので全く脅威は感じなかったけど、高難易度だといかに敵にターンを回さないかが重要になるので、それを意識するだけでもかなりスリリングになりますね

ディスペアーでの水の王戦 初手で先制されていきなりちょっとピンチに!
そして終盤に入るこの章ではザコ敵だけでなく強力なイベントボスとも戦わなければならない

水の王とのボス戦ではボスのHPが減るたびにステータスや耐性が強化され、さらに攻撃方法も追加
即死攻撃だと!?これは結構不味い状況なのでは? なんと即死効果のある攻撃を使ってくるほか、回数無制限のタイムカードはガード不能の全体攻撃で、さらに前衛と後衛が強制的に全入れ替えされる効果があるため非常に厄介
前衛と後衛を入れ替えさせられるとサポートゲージもリセットされてしまうため、攻守の両面において不利になる
この次の攻撃で辛くも勝利 前衛も後衛もボロボロだ こうなってしまうと再度ゲージを貯めてバースト状態にするのも難しくなってしまうので、可能ならば最初のバーストで一気に攻撃して倒してしまうのがベスト
それができずバーストが切れた時は、全体回復持ちのキャラは回復に専念させて何とか持ちこたえよう

ウィルベルの回復魔法は範囲が全体で回復量も多く、さらに戦闘不能も回復させられるため非常に便利です
流石師匠、ロッテ編では断トツで使用率トップです

ここまでのプレイ時間はのべ56時間です

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