主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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現在透魔ルナティックの14章までクリアしたところです
やってて思ったのが敵のステータスがおかしいくらい高いということ
特に力や魔力の高さが顕著で、ほとんどの兵種のステータスで一番高い数値となっています
侍やシーフの速さよりも、アーマーナイトの守備よりも力の方が高いってどう考えてもおかしい
他のルートがどうだったか比較することはできないけど、多分透魔ルナティックの敵は他のルートよりも意図的にステータス、特に火力面が強化されていると思われます
あとは上級兵種が出現するペースや数も他のルートより増強されている気がするのですが気のせいでしょうか?
こちらの自軍ユニットがまだ育成しきってない時に多数の上級兵種を捌くのは骨が折れます
暗夜のように敵にスキルが設定されてない代わりにステータスが強化されているというのが透魔ルナティックの難しさなのかもしれません
12章をクリアしてカミラが加入する頃には自軍ユニットも増えて戦略に幅が持たせられるようになるから運用次第では攻略が楽になっていきますけどね
プレイ時間は10時間、リセット回数は11章で1回して計3回です
関連リンク
透魔ルナティック 11~13章
透魔ルナティック 14章
やってて思ったのが敵のステータスがおかしいくらい高いということ
特に力や魔力の高さが顕著で、ほとんどの兵種のステータスで一番高い数値となっています
侍やシーフの速さよりも、アーマーナイトの守備よりも力の方が高いってどう考えてもおかしい
他のルートがどうだったか比較することはできないけど、多分透魔ルナティックの敵は他のルートよりも意図的にステータス、特に火力面が強化されていると思われます
あとは上級兵種が出現するペースや数も他のルートより増強されている気がするのですが気のせいでしょうか?
こちらの自軍ユニットがまだ育成しきってない時に多数の上級兵種を捌くのは骨が折れます
暗夜のように敵にスキルが設定されてない代わりにステータスが強化されているというのが透魔ルナティックの難しさなのかもしれません
12章をクリアしてカミラが加入する頃には自軍ユニットも増えて戦略に幅が持たせられるようになるから運用次第では攻略が楽になっていきますけどね
プレイ時間は10時間、リセット回数は11章で1回して計3回です
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透魔ルナティック 14章
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