主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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現在ツクールで製作中の東方系RPG、それに導入する予定のシステムを紹介します
今回はパーツLVアップについてです
まずパーツとは何なのか?
今回はキャラクターの装備品をパーツと呼びますが、これはキャラクターによって固定されてるので、外したり付け替えたりは出来ません
しかも、今回はアイテムを売り買いできるショップを設置しないことにしているので、新しいパーツを買うこともできません
そこで、メニュー画面に設置してあるこのコマンドを使うことで、キャラが装備しているパーツを強化することができます
キャラが装備しているパーツには攻撃力を上げるショット、防御力を上げるバリア、精神力を上げるオプションの3種類があり、それぞれにはLVが設けてあります
このLVを上げるには、パーツLVアップを実行後LVを上げたいパーツを選択し、LVに応じた点数を消費する必要があります
点数は敵を倒した時にもらえるので、一般のRPGにおけるお金のようなものです
今作のお金はパーツのLVを上げるためだけに存在していると考えてください
今回はパーツLVアップについてです
まずパーツとは何なのか?
今回はキャラクターの装備品をパーツと呼びますが、これはキャラクターによって固定されてるので、外したり付け替えたりは出来ません
しかも、今回はアイテムを売り買いできるショップを設置しないことにしているので、新しいパーツを買うこともできません
そこで、メニュー画面に設置してあるこのコマンドを使うことで、キャラが装備しているパーツを強化することができます
キャラが装備しているパーツには攻撃力を上げるショット、防御力を上げるバリア、精神力を上げるオプションの3種類があり、それぞれにはLVが設けてあります
このLVを上げるには、パーツLVアップを実行後LVを上げたいパーツを選択し、LVに応じた点数を消費する必要があります
点数は敵を倒した時にもらえるので、一般のRPGにおけるお金のようなものです
今作のお金はパーツのLVを上げるためだけに存在していると考えてください
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Tetsu
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