忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13第5章の樹林の下層(魔物が封鎖されているエリア)まで来た


このゲーム始まり方が唐突過ぎたので回想シーンが非常に多い

物語やキャラクターを語る上で回想シーンは重要な要素だけど、あんまり数が多いと面倒臭く感じてしまう

こんなに多くするぐらいならゲームの序盤で最初から順を追って進めていけばいいのに
って、それじゃゲームのメインとなる戦闘が始まるまで相当時間かかってしまうからやっぱ無理か


ゲームが進むと新しいロールが追加されたり、クリスタリウムのレベルが上がったりして育成の幅が一気に広がる
新しく増えた領域ではそれまでの倍のCPが消費されるので、結構ためたつもりでもすぐに使い果たしてしまうが、これは育成のしがいがでてきた

今いる樹林のモンスターはそれほど強くないのに結構CP稼げるので、ここでレベル上げ、というかCP稼ぎをするのもいいかも
セーブ&ロードしたら倒した敵も復活するし

でもここであんまり鍛え過ぎても面白くないか
ここよりも次のステージの方が稼ぎやすかったりするし、今はどんどん先へ進みたい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]