忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から冷たいものを口に含むと左上の歯がしみるように痛かったので今朝歯医者に行ったら虫歯でした(-_-;)
今のところ削って詰めものをする程度だったけど、神経のあたりまで届きそうだったので、麻酔が切れて傷むようなら最悪神経を抜くことになるらしいです コエー!(>_<)


それはともかく、私が買ったととモノ。PSP版なので、やっぱり場所を問わず気軽に起動してプレイできるのが大きいですね
おかげで通学中や授業中などで、プレイ時間はどんどん蓄積されていますw

今作のダンジョンは複数のエリアに分かれているのがほとんどで、エリアを移動すると出現する敵も変わるんですが、敵が変わると急激に強くなるので、新天地の探索には相当な準備と度胸、そして運が必要になります
初見となる強敵が一気に10体近く出た時は間違いなく全滅フラグなので、アイテムを使って確実に逃走しなければなりません

なので念入りにレベル上げしていると結構時間とられてしまうんですが、不思議と面倒だったり、ストレスを感じることはありません
戦闘のテンポは決して良いとはいえないし、現段階では通常攻撃を繰り返すのみの戦術性に乏しい内容しかできませんが… やっぱり戦闘後に得られる戦利品が多いから気持ちいいんだと思います
経験値の多さは先日話した通りで、他にも1種類の敵が落とすドロップアイテムの種類も非常に豊富なので、同じ敵とばかり戦っていても得られるアイテムが毎回違い、ザコ相手でも時たまレアなアイテムが手に入ることもあるんです
宝箱をドロップしたときは、罠のリスクはあるけどそれ相応の装備品や道具が入ってることも多いし、罠を我慢してでも開ける価値があります

それと、今はすっかり慣れてしまったことなんですが、このゲームの回復手段は回復量が少なくて困っています
HPはすでに200~400あるというのに、回復量はドラクエで言うホイミや薬草程度しかなく、戦闘後に回復する際は複数回連続で使用しなければなりません
連打する際は消費MPの量も無視できないのですが、このゲームは魔道士系の最大MPが非常に多くなるのである程度レベルが上がると消費MPはそんなに気にならなくなるし、レベルやステータスが上がれば回復量はちょっとずつ上がるんですが、もっと効果の多い回復魔法覚えないものなのかなあ? 多分そういうの(ベホイミ的なもの)あると思うけど…

まあ最初はいろんなところに不満や不便を感じたこの作品ですが、今はもう慣れてしまったためか、ストレスなくプレイできています
現在はメインクエストの二つ目をクリアしたところで、プレイ時間は6時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]