主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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カテゴリーがツクールになってるけど、せっかくスクショ撮ったのでまずは東方風神録の早苗さんのスイーツ(笑)な弾幕をどうぞ^^
う~ん早苗さんの弾幕はウツクシイ
Hardだとその美しさがより引き立つけど、演出を楽しむ余裕はありませんでしたww
本題の東方花果子の製作ですが、250近くあるボス専用スキルのうちの95%で、アニメーションの設定が完了しました
3時間以上かかりました
ここからはボスごとにステータスとスキルの性能、バトルイベントを編集したら随時テストプレイに入るつもりです
クリア後のボスは本編のそれと比較すると急激に強化されるという仕様なので、エディタでステータスを高めに設定してからテストプレイで戦ってみたんですが、想定以上に強くし過ぎてフルボッコされるたびにボスのステータスを下げるという作業を何回繰り返したことか…orz
だって想定してたよりも味方のレベルが高くなってしまったにもかかわらず勝てなかったんですよ?
まあ運が良ければ勝てないこともないんですが、やっぱりこちらが想定していたレベルで勝てるようにはしないとね
ん~でも、こうやってゲームの難しさを直接自分の思い通りに変えられるっていうのは、まさにゲーム製作の醍醐味だと思うんだよねー
あー楽しい^^
う~ん早苗さんの弾幕はウツクシイ
Hardだとその美しさがより引き立つけど、演出を楽しむ余裕はありませんでしたww
本題の東方花果子の製作ですが、250近くあるボス専用スキルのうちの95%で、アニメーションの設定が完了しました
3時間以上かかりました
ここからはボスごとにステータスとスキルの性能、バトルイベントを編集したら随時テストプレイに入るつもりです
クリア後のボスは本編のそれと比較すると急激に強化されるという仕様なので、エディタでステータスを高めに設定してからテストプレイで戦ってみたんですが、想定以上に強くし過ぎてフルボッコされるたびにボスのステータスを下げるという作業を何回繰り返したことか…orz
だって想定してたよりも味方のレベルが高くなってしまったにもかかわらず勝てなかったんですよ?
まあ運が良ければ勝てないこともないんですが、やっぱりこちらが想定していたレベルで勝てるようにはしないとね
ん~でも、こうやってゲームの難しさを直接自分の思い通りに変えられるっていうのは、まさにゲーム製作の醍醐味だと思うんだよねー
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