主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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東方妖々夢は咲夜さんでプレイしてる。
でも咲夜は低速移動の精度が悪いから弾密度の濃い場面ではよく事故る。ボムのストック数が多いのも特徴だが、稼ぎプレイにおいてはボムの回数が多くてもあんまり意味ない。そして何よりも桜点調節が難しいことから森羅結界が全然発動しない。咲夜Bならまだいいけど咲夜Aは特にひどい。結界が発動しない分アイテムの回収が難しいし点アイテムの最高値も上昇しないので、普通にやっても他キャラの8割程度のスコアにしかならない。だからと言って稼ごうとして無理な操作してたらすぐに事故るし、もう嫌です。咲夜AはEXとかのクリア重視には向いてるけど稼ぎができないので面白くない。だから咲夜Bでプレイする。
一応6面までクリアしたけど事故が多すぎて目があてられない状況だった。でも咲夜Bのボムは画面上の敵弾を得点として回収する能力に長けており、スコアは思った以上に良かった。これはミス回数を減らせば結構高得点目指せるかも。
でも咲夜は低速移動の精度が悪いから弾密度の濃い場面ではよく事故る。ボムのストック数が多いのも特徴だが、稼ぎプレイにおいてはボムの回数が多くてもあんまり意味ない。そして何よりも桜点調節が難しいことから森羅結界が全然発動しない。咲夜Bならまだいいけど咲夜Aは特にひどい。結界が発動しない分アイテムの回収が難しいし点アイテムの最高値も上昇しないので、普通にやっても他キャラの8割程度のスコアにしかならない。だからと言って稼ごうとして無理な操作してたらすぐに事故るし、もう嫌です。咲夜AはEXとかのクリア重視には向いてるけど稼ぎができないので面白くない。だから咲夜Bでプレイする。
一応6面までクリアしたけど事故が多すぎて目があてられない状況だった。でも咲夜Bのボムは画面上の敵弾を得点として回収する能力に長けており、スコアは思った以上に良かった。これはミス回数を減らせば結構高得点目指せるかも。
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