主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ToGfはゲーム中で最高のRLを持つロックガガンを撃破しました
称号効果で一定以上のダメージを半減させれば即死することはまずなくなります
攻撃と攻撃の間隔が非常に大きく、その間にシェリアに回復させれば全快するので、あとは攻撃をくりかえすのみです
で、倒したらさぞかし大量の経験値が手に入るんだろうなーと思ったのに、実際に得られた経験値は0でした
おかしいなあ、友人からは、仮にパーティのLVが80の時に倒したら、一気に120LVまで上がるという話を聞いたのだが… ガセだったのか
そのあとはLV200の称号を得るためのLV上げと、各技の魂の取得、それから宿屋の依頼をこなすために必要な武具を造る為の欠片を集めています
魂の取得で特に面倒臭いのがアーツ技でタメ押しで発動するタイプ
これらの技は普段から意識して使わないとカウントを稼げないし、連携をつなげないと発動できないことから、1戦闘中で使用できる回数も少なくなる
特にソフィはタメ技を3つも持っている上、それぞれ単発でしか発動できないので非常に面倒臭い
それに武具の作成に必要な欠片集めなんだけど、料理効果や魔導書を使ってドロップ率を上げているのに、パーティの平均レベルが高いと欠片のドロップ率が下がる関係で全然集まらない
しかも必要なのはレア度の高い性質なので、余計に入手確率が低くなってしまう
戦闘も魂習得のために使う技を限定して戦っているし、欠片集めが全然楽しくなかったりで、ぶっちゃけ面白くなくなってきました(-_-;)
プレイ時間はトータルで174時間
称号効果で一定以上のダメージを半減させれば即死することはまずなくなります
攻撃と攻撃の間隔が非常に大きく、その間にシェリアに回復させれば全快するので、あとは攻撃をくりかえすのみです
で、倒したらさぞかし大量の経験値が手に入るんだろうなーと思ったのに、実際に得られた経験値は0でした
おかしいなあ、友人からは、仮にパーティのLVが80の時に倒したら、一気に120LVまで上がるという話を聞いたのだが… ガセだったのか
そのあとはLV200の称号を得るためのLV上げと、各技の魂の取得、それから宿屋の依頼をこなすために必要な武具を造る為の欠片を集めています
魂の取得で特に面倒臭いのがアーツ技でタメ押しで発動するタイプ
これらの技は普段から意識して使わないとカウントを稼げないし、連携をつなげないと発動できないことから、1戦闘中で使用できる回数も少なくなる
特にソフィはタメ技を3つも持っている上、それぞれ単発でしか発動できないので非常に面倒臭い
それに武具の作成に必要な欠片集めなんだけど、料理効果や魔導書を使ってドロップ率を上げているのに、パーティの平均レベルが高いと欠片のドロップ率が下がる関係で全然集まらない
しかも必要なのはレア度の高い性質なので、余計に入手確率が低くなってしまう
戦闘も魂習得のために使う技を限定して戦っているし、欠片集めが全然楽しくなかったりで、ぶっちゃけ面白くなくなってきました(-_-;)
プレイ時間はトータルで174時間
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新記事
(01/01)
(07/28)
(07/27)
(07/24)
(07/23)
(07/22)
(07/21)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
カテゴリー
過去の日記
リンク
P R