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性懲りもなくまた変なの始めてしまった。
タイトルは「とびまりさ」
読んで字のごとく主人公は魔理沙のみ
ジャンルは横スクロール弾幕STG
製品版は2006年春の発売で、こっちは例のごとく体験版
最初は当然イージーからやったんだけど、その難易度は原作の東方よりも格段に低い。写真じゃわかりにくいと思うけど、口で言うよりはましだと思うので、とりあえず見てみてよ
その際、画面下に表示されるBulletの値に注目してほしい。これは画面上の敵弾の数を表示してくれるありがたい機能なのだ
で、このゲームの何が簡単かって言ったら、とにかく敵弾の数が少ないんだよ!
なに?このゆとり教育の結果みたいな内容?
いや、イージーだから簡単なのはわかってるけど、本家と比べたらこの作品、弾幕シューティングとは呼べないよ。下の写真の場面なんて、弾密度が濃くなった時を狙って撮影したんだけど…
これはどっちも2面のボス戦を撮影したものなんだけど、通常攻撃、スペカのどちらも画面上の敵弾の数が10を超えることはなかったのだ。
うそお、ホントにやる気あんのかよこれ…
ラストスペルの蟲符「オニグモ」でようやく東方らしい弾幕が見れた
3面のボスはチルノ
それにしても今作のボスは大したことないやつばっかりだ
ストーリー? 知らない
そして3ボスだというのにこの手の抜き様
Bulletが30を超えることはなかった
しっかりしてくれよ…
まあでも、これで落胆することはない。難易度が上がれば弾密度もぐんと増えるはずだ。実際、ルナティックになるとBulletが4ケタになることも珍しくないそうだし…
うぐう、4ケタはさすがに厳しいかも。
とにかく、イージーはもうやめにして、次からはノーマルでやりましょう。こっちは多少期待してもいいよね?
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