主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
12月になりました
11月のストーリーミッションでオドレイの戦車が激流に飲まれてそのまま爆死カワイソスw
兵科教練のほうはやっと限界の25LVまで上がったーと思ったら、「さらに厳しく鍛えてやろう」とか言われて限界LVが50にまで引き上げられたときはワロタww
ええーー50まで上がるんなら最初からそう言ってくれればいいのになんで途中で引き上げるようなことするの?
まあだからといってゲーム的には何の問題もないんだけど、これは製作陣のちょっとした遊び心、サプライズととっておこう
いやほんとびっくりしたよ
っていうか味方だけでなく敵にもLVが設定されているわけだが、LVなんてのは作戦画面で確認できないし、相手の兵科にあわせて攻撃するだけだからLVとかは全然気にしなくてもいいのだ
でも今自軍の平均LVは25なんだけど、敵軍のLVがどうなっているのかたまに気になるんだが確認しとこうと思ってもその必要性がないからいつも確認し忘れてしまう
それで最近になってようやく戦闘中にそれに気づいたのでLVを見てみたら、なんと40!!
おいおい敵のほうが圧倒的に強いじゃないか!
敵のほうが全体的に自軍よりもHPが高いのはそういう理由だったのか
でも自軍のほうが装備が充実しているし、何よりプレイヤーサイドには敵には出来ない数々の戦術があるから、敵のほうが強かったとしても簡単に倒せるのは当然
それにしても最近はミッションの難易度が本当に上がってきたと実感できる
V2がいるミッションは各エリアに必ず二人以上配置されてて、拠点の上に陣取っているのもいるからどうにか倒さないことには進めないんだよね
それに砲台塔が配置されてるミッションも増えてきて、中には一つのエリアに2基配置されていることも
砲台塔は機関銃トーチカ以上に危険極まりないユニットなので、配置されているエリアの攻略にはいつも悩まされる
とはいっても今はヨアヒムも爆剣兵になったから砲台塔のあるところまで突っ込ませれば2発で簡単に撃破出来るんだけどね
それに敵の戦車も重戦車になってきたから正面からの攻撃だと全然撃破出来なくて困ってるの
まあ今はヨアヒムも爆剣兵になったから(略
対戦車兵出番なし乙ww
あと敵兵が結構こっちの攻撃をよけるようになってきた
敵の回避の値が上がってるせいなんだけど、こっちも命中上げたら攻撃あたる確率上げられるかな?
でもこの場合命中は弾丸の集弾精度のことだから、敵の回避に対応してるわけじゃないんだけどね
まあがんばって背後から攻撃できる状況に持ち込みましょうか
プレイ時間は71時間
11月のストーリーミッションでオドレイの戦車が激流に飲まれてそのまま爆死カワイソスw
兵科教練のほうはやっと限界の25LVまで上がったーと思ったら、「さらに厳しく鍛えてやろう」とか言われて限界LVが50にまで引き上げられたときはワロタww
ええーー50まで上がるんなら最初からそう言ってくれればいいのになんで途中で引き上げるようなことするの?
まあだからといってゲーム的には何の問題もないんだけど、これは製作陣のちょっとした遊び心、サプライズととっておこう
いやほんとびっくりしたよ
っていうか味方だけでなく敵にもLVが設定されているわけだが、LVなんてのは作戦画面で確認できないし、相手の兵科にあわせて攻撃するだけだからLVとかは全然気にしなくてもいいのだ
でも今自軍の平均LVは25なんだけど、敵軍のLVがどうなっているのかたまに気になるんだが確認しとこうと思ってもその必要性がないからいつも確認し忘れてしまう
それで最近になってようやく戦闘中にそれに気づいたのでLVを見てみたら、なんと40!!
おいおい敵のほうが圧倒的に強いじゃないか!
敵のほうが全体的に自軍よりもHPが高いのはそういう理由だったのか
でも自軍のほうが装備が充実しているし、何よりプレイヤーサイドには敵には出来ない数々の戦術があるから、敵のほうが強かったとしても簡単に倒せるのは当然
それにしても最近はミッションの難易度が本当に上がってきたと実感できる
V2がいるミッションは各エリアに必ず二人以上配置されてて、拠点の上に陣取っているのもいるからどうにか倒さないことには進めないんだよね
それに砲台塔が配置されてるミッションも増えてきて、中には一つのエリアに2基配置されていることも
砲台塔は機関銃トーチカ以上に危険極まりないユニットなので、配置されているエリアの攻略にはいつも悩まされる
とはいっても今はヨアヒムも爆剣兵になったから砲台塔のあるところまで突っ込ませれば2発で簡単に撃破出来るんだけどね
それに敵の戦車も重戦車になってきたから正面からの攻撃だと全然撃破出来なくて困ってるの
まあ今はヨアヒムも爆剣兵になったから(略
対戦車兵出番なし乙ww
あと敵兵が結構こっちの攻撃をよけるようになってきた
敵の回避の値が上がってるせいなんだけど、こっちも命中上げたら攻撃あたる確率上げられるかな?
でもこの場合命中は弾丸の集弾精度のことだから、敵の回避に対応してるわけじゃないんだけどね
まあがんばって背後から攻撃できる状況に持ち込みましょうか
プレイ時間は71時間
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新記事
(01/01)
(07/28)
(07/27)
(07/24)
(07/23)
(07/22)
(07/21)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
カテゴリー
過去の日記
リンク
P R