主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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先月は東方蒼神縁起にかかりっきりだったのでツクールの東方六強戦の製作が完全に停止してました
しかし、昨日になってようやく蒼神縁起のラスボスを倒してクリアしたので、1ヶ月以上停止していた製作を再開しました
製作していないときも、完成版に向けての新しいアイデアが頭の中にどんどんたまっていったので、まずは体験版に収録されている範囲を作り直すことから始めています
新しいアイテムの追加に伴い宝箱を新規に設置したり、データベースでの全ての装備品やスキルの性能を再設定し、新しいスクリプトを大量に導入するなど、システム面を激しく改変しています
なので公開済みの体験版とはストーリーが同じなだけで、ゲームバランスが全く違う内容となりそうです
既存データの調整のみならず新たなデータやイベントを大量に作成することになるので、今月一杯は新規ダンジョンやシナリオイベントの作成はせず、完成済みの範囲を1から作り直すことに費やすことになりそうです
せっかくだから作り直しが終わった段階でver0.4としてUPしようかな?
すでに体験版をプレイしてくれた人は、同じ作品を再度プレイする必要はないと思うけど、今から始めてプレイしてくれるという人には、出来るだけ完成版に近い内容をプレイしてほしいので
でもそのときは部分的な修正ではなく、仕様変更がメインのバージョンアップになるので、更新履歴や修正内容の詳細は割愛させてもらうかもしれません
変更内容があまりにも多すぎるのでw
細かいの含めたら100項目以上になるかも?
仕様変更がある程度実装できたら、どんな感じに仕上がったのかをスクショを交えて公開するつもりです
しかし、昨日になってようやく蒼神縁起のラスボスを倒してクリアしたので、1ヶ月以上停止していた製作を再開しました
製作していないときも、完成版に向けての新しいアイデアが頭の中にどんどんたまっていったので、まずは体験版に収録されている範囲を作り直すことから始めています
新しいアイテムの追加に伴い宝箱を新規に設置したり、データベースでの全ての装備品やスキルの性能を再設定し、新しいスクリプトを大量に導入するなど、システム面を激しく改変しています
なので公開済みの体験版とはストーリーが同じなだけで、ゲームバランスが全く違う内容となりそうです
既存データの調整のみならず新たなデータやイベントを大量に作成することになるので、今月一杯は新規ダンジョンやシナリオイベントの作成はせず、完成済みの範囲を1から作り直すことに費やすことになりそうです
せっかくだから作り直しが終わった段階でver0.4としてUPしようかな?
すでに体験版をプレイしてくれた人は、同じ作品を再度プレイする必要はないと思うけど、今から始めてプレイしてくれるという人には、出来るだけ完成版に近い内容をプレイしてほしいので
でもそのときは部分的な修正ではなく、仕様変更がメインのバージョンアップになるので、更新履歴や修正内容の詳細は割愛させてもらうかもしれません
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