主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
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やべえ、家でパソコン触ってる時間ほとんどこのゲームに持っていかれる!
この手のSRPGはFEと同じで、1ステージクリアするのに結構時間かかるのに時間を忘れて没頭してしまうんです
しかもこのゲーム中断セーブできないから途中で止めようにも止められないというw
う~~ゲーム製作がすすまねえ orz
今月の最終日曜日までに六強戦のバージョンアップ公開したいんだけど、大丈夫か??
乱愚風はパチュリーがボスの7面までクリアしたところで、それなりに今作のルールに慣れてきた
ターン終了時に未行動のザコがいると自動で指揮官のもとに移動してくれるので、うまく使えばかなり便利な機能だ
ただしあくまでオートなので、CPUの行動パターンを把握しておかないと変なところに移動して作戦が台無しになることがあるので、必要と思われる場合は手動で移動させておこう
4面ではチルノが新兵種の弓矢妖精を率いてくる
弓矢妖精は遠距離系で、3マス先の相手に攻撃できる
相手が反撃可能な射程を持つ武器を持たない限り一方的に攻撃できる上、攻撃力が高いので連続で攻撃されるとこちらの部隊が半壊するし、最悪指揮官が撃破される
防御力が低いのでこちらから仕掛ければ頭数の分撃破出来るが、攻撃を仕掛けても先に相手の攻撃を食らうことになり、それで返り討ちにされることも
魔法のシールドや地形効果で守りを固めないと攻撃するどころか接近することもままならない厄介な敵だ
攻略法としては射程外から魔法でダメージを与えて火力を下げたあとザコで攻撃するか、防御の高い霊夢が自ら攻撃を仕掛けるというのもアリ
この手のSRPGはFEと同じで、1ステージクリアするのに結構時間かかるのに時間を忘れて没頭してしまうんです
しかもこのゲーム中断セーブできないから途中で止めようにも止められないというw
う~~ゲーム製作がすすまねえ orz
今月の最終日曜日までに六強戦のバージョンアップ公開したいんだけど、大丈夫か??
乱愚風はパチュリーがボスの7面までクリアしたところで、それなりに今作のルールに慣れてきた
ターン終了時に未行動のザコがいると自動で指揮官のもとに移動してくれるので、うまく使えばかなり便利な機能だ
ただしあくまでオートなので、CPUの行動パターンを把握しておかないと変なところに移動して作戦が台無しになることがあるので、必要と思われる場合は手動で移動させておこう
4面ではチルノが新兵種の弓矢妖精を率いてくる
弓矢妖精は遠距離系で、3マス先の相手に攻撃できる
相手が反撃可能な射程を持つ武器を持たない限り一方的に攻撃できる上、攻撃力が高いので連続で攻撃されるとこちらの部隊が半壊するし、最悪指揮官が撃破される
防御力が低いのでこちらから仕掛ければ頭数の分撃破出来るが、攻撃を仕掛けても先に相手の攻撃を食らうことになり、それで返り討ちにされることも
魔法のシールドや地形効果で守りを固めないと攻撃するどころか接近することもままならない厄介な敵だ
攻略法としては射程外から魔法でダメージを与えて火力を下げたあとザコで攻撃するか、防御の高い霊夢が自ら攻撃を仕掛けるというのもアリ
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Tetsu
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男性
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社畜
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東方・アイマス・アトリエ・FE
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