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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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8面は紅魔館メンバーが終結する、序盤の山場

とりあえず早苗が登場する10面までクリア

どうも私はこういったSRPGとは相性が良いみたい
革命的に面白い!ってわけじゃないんだけど、不思議とのめりこんでしまう


実際にプレイしないとわからないけど、おぜう様のこのステータスの高さは異常このゲームはステージをクリアするまでの所要ターンは一切考慮されず、FEのように戦績評価やルート分岐にはかかわらないので、じっくり時間をかけて攻略することが出来る

HPを回復するには、指揮官はコマンドで、ザコはターン開始時に指揮官に隣接していれば回復できる
どちらもコストは一切かからないので、周囲のザコを倒して安全が確保できたら、時間をかけて全員回復させてから進軍すると安心だ
何とかレミリアを倒してクリアそんなものが本当に存在するのか?









魔理沙を捜して妖怪の山へ すると河童の妨害に遭う新兵種水兵系が登場 水のある地形では非常に強力なユニットとなる









それを先に言ってほしかったぜにとり撃破 封印を解くって、いやな予感しかしない









ここでは飛行系が新登場 初期配置はカラスのみのようだが…10面
では敵側に飛行系が新たに登場する
飛行系は地形を無視して最大8マス先まで移動でき、地上にいる全てのユニットに対して有利という設定から、地形にかかわらず25%の地形効果を得られるという非常に厄介なユニットだ

もともとの戦闘能力も高く、まともにやりあっては勝ち目が薄いが、弓矢を弱点としており、遠距離から先手を打てればほぼ無力化できる
にとりが加入 水兵系を選択できるがここには水がないので歩兵扱いまた、戦闘では弾幕を放てず突進してくるタイプなので、弾幕を放てる指揮官や弓兵なら、敵フェイズに攻撃されても先制攻撃で返り討ちに出来る

攻撃をまともに受けるようなことがなければ、恐れる必要はない


初期配置を全滅させると早苗が登場初期配置がカラスしかいないということで、チルノだけでなく霊夢にも弓兵を雇わせる
あとはシールドをかけた防御妖精を囮にして、近づいてきたところを後衛の弓兵で一気に潰せば楽勝なので、出来るだけザコを倒して経験値を稼いでからボスカラスを撃墜しよう



北に妖精、南にカラスが出現し挟まれてしまう ここは一旦南下してカラスから片付けよう自軍ユニット全員生存で完全勝利できた!









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