主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
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とびまりさのプレイも最終章、ルナティック編です。
しかし残念ながら、今回は画面写真が用意できませんでした。
そう、ご察しの通り、ルナティックは期待を裏切らない難易度で、3面までクリアするのにコンティニューを2回してしまったのです。そのためリプレイの保存ができず、写真の撮影もできなかったというわけで。
ま、難しさについてはね、ここで俺が力説するまでもありません。皆さんが可能な限り想像できる、イカレた弾幕を思い浮かべてくれれば間違いないかと。
でも幸いにも、今作全般に関して言えることなんだけど、敵弾はばら撒き弾が少ないというか、一定の法則で飛んでくることがほとんどなので、原作と比べると安置を見つけるのが簡単であったり、気合避けではなくて大抵はちゃんとした攻略法が存在するというのがいいですね。
だからこそ初見でも取得できたスペカもあったし、2回のコンティニューだけで3面までクリアできました。
それにしてもルナティックのBullet数はすごかったですね。道中でも半分くらいの弾幕が1000を超えてたし、3面チルノのラストスペルは、目で確認できたものではピーク時に3500以上になってました。
しかしこれだけの弾数を俺のパソコンが処理し切れてなく、FPSが20代になるほど激しく処理落ちしてたけど、そのおかげで弾が遅くなってむしろ楽に避けられたからよかったです、はい。
というわけでとびまりさはこれでお蔵入りですが、東方原作と同じように楽しめたかな。ただ、自機やウェポンのレパートリーが1種類しかないので、原作のようなやりこみ要素はあんまりなかったけどね。
しかし残念ながら、今回は画面写真が用意できませんでした。
そう、ご察しの通り、ルナティックは期待を裏切らない難易度で、3面までクリアするのにコンティニューを2回してしまったのです。そのためリプレイの保存ができず、写真の撮影もできなかったというわけで。
ま、難しさについてはね、ここで俺が力説するまでもありません。皆さんが可能な限り想像できる、イカレた弾幕を思い浮かべてくれれば間違いないかと。
でも幸いにも、今作全般に関して言えることなんだけど、敵弾はばら撒き弾が少ないというか、一定の法則で飛んでくることがほとんどなので、原作と比べると安置を見つけるのが簡単であったり、気合避けではなくて大抵はちゃんとした攻略法が存在するというのがいいですね。
だからこそ初見でも取得できたスペカもあったし、2回のコンティニューだけで3面までクリアできました。
それにしてもルナティックのBullet数はすごかったですね。道中でも半分くらいの弾幕が1000を超えてたし、3面チルノのラストスペルは、目で確認できたものではピーク時に3500以上になってました。
しかしこれだけの弾数を俺のパソコンが処理し切れてなく、FPSが20代になるほど激しく処理落ちしてたけど、そのおかげで弾が遅くなってむしろ楽に避けられたからよかったです、はい。
というわけでとびまりさはこれでお蔵入りですが、東方原作と同じように楽しめたかな。ただ、自機やウェポンのレパートリーが1種類しかないので、原作のようなやりこみ要素はあんまりなかったけどね。
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