主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記
ゲームのネタばれには注意してくださいね
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヴェスペリアは望鏡の墓所を攻略中なんだけど、アイテム補給のため地上に戻ったついでに闘技場で戦ってみることにした
まだ100人切りはユーリしかクリアできてないので、景品をもらうため他のキャラで挑戦してみる
でも普段9割方ユーリしか使ってないので、それ以外のキャラ一人で戦い抜けるか超不安
まずスキルと術技のセッティングに一人当たり15分かかってるし
1人で本気で戦う以上それくらいかかりますって
とりあえず、今回のプレイでクリアできたのは順にパティ、リタ、エステル、フレン
パティはアドバンスフォームで通常攻撃してれば問題なしだけど、リタやエステルはかなり考えて戦う必要があったね
特にリタはフリントと戦ってる時フェイタルストライク決められて即死したし
あれはどんなボスの技よりも痛い
なので次はスキルのライトマジックで詠唱時間を縮めて、ボス戦ではファイアボール→イラプションのコンボを主体にしてクリア
もちろんザコ戦ではオーバーリミッツからのタイダルウェイブで固定
エステルはリタと違って魔術のコンボが出来ない(あるいは俺が知らないだけかも)ので、ボス戦では物理攻撃を中心に杖で殴り続ける
フレンはユーリほどじゃないけどバランス型なので問題なくクリア
操作キャラがユーリ、フレンの場合最後の100人目がライバル対決になって専用BGMがかかるのですごい盛り上がるね
特にエネミーとしてユーリが出てくるのはこの闘技場でフレンを使った時だけだから、敵として出てきたユーリが絶破烈氷撃とか哭空紅蓮撃といった強力なスキル変化技を平気で使って連携を仕掛けてきた時はちょっと鳥肌立ったよ
レベル差がありすぎて勝負にすらならなかったのが残念です
とりあえずどのキャラでもいえることは、平均レベル115を超えたらほとんどの敵の攻撃は1ダメージではじいてしまうから戦術も何もなかったということだ
しかしこの調子で200人切りをクリアできるのかはまだ不安な所だ
ユーリなら大丈夫だと思うけど
さて、個人戦の次は団体戦、ということで最高ランクの無慈悲に挑戦してみます
確か、最後のチームで出場していない控えメンバー5人が出てくるんだよね?
一体どんな戦いになるんだろう、超心配
こちらのメンバーはユーリ操作でパティ、エステル、レイブン
カロルがいないので5チーム目にドッカン王が出現するけど、せっかくの助っ人なのにチーム内で一番HPが低いなんて哀れだよな
問題は次のチーム
なんとテイルズ歴代ラスボスチームだ!
いや、俺テイルズシリーズのラスボスなんて知らないけど、クラトスがシンフォニア、ダオスがファンタジアのラスボスだっていう予備知識くらいはあるよ
バルバトスにまつわる話はあまりにも有名だし
最初にスペクタクルズで調べたいけどバルバトスに秘奥義されそうなので作戦で味方のアイテム使用を禁止にした上でバルバトスから集中攻撃
その後は手当たり次第攻撃するけど、状態異常と気絶が厄介なので装備をつけかえて対応、撃破しました
そして次がラストのチーム、ブレイブヴェスペリア・アナザーチームだ
相手チームにいるリタがどう考えても厄介なのでかわいそうだけど彼女から滅殺する
いやホントに、味方キャラの女性陣をタコ殴りにするのは心が痛むけど、たまにはこういうのもいいか?
スペクタクルズで調べると、ステータスはさっきのラスボスチームより低いので、それに勝てるんなら大丈夫なんでないの?
ユーリがオーバーリミッツするとそれに合わせてフレンも使ってくるのが焦ったけど、特に秘奥義を受けることもなく勝利した
得られた総経験値は経験値が2倍になっているのに加え、戦闘中にパティのクリティカルモーメントで経験値が10倍になったので凄まじいことに!!
面白いのでスキップせずに経験値がカウントされるのを待てみると、いつまでたってもカウントが止まらない!
100万を超えてもまだ止まらない!!
さすがに待ちくたびれるから○ボタン押そうと思ったけど、こんな経験他ではできないので最後まで待ってみました
結局経験値は3143180でようやくストップ
カウント止まるまで5分くらいかかったしカメラも5回以上回転したwww
これ永遠に終わんねえんじゃね?ってくらいだったよwww
経験値以外にもボーナス、LP、グレードが普通にプレイして得られる中では最高クラス!
そして戦闘中ではレベルアップの表示は一回のみだが、メニュー画面を開いてみると全員レベルが135前後に!!
ええっ、さっき見た時116レベルくらいだった気がするんだけど!?
HP,TPもスキルなしでカンストしてるやついっぱい出てきたし!
今までに得てきた総経験値の半分に相当する量をこの1度の戦闘で得てしまったわけだから、ゲームバランスをも崩壊させかねない凄まじい事態です!
いや~あのときのパティのクリティカルモーメントによる経験値増加は、ゲーム中で最も適したタイミングだったと言えるでしょう!
パティGJすぎる!!!
まだ100人切りはユーリしかクリアできてないので、景品をもらうため他のキャラで挑戦してみる
でも普段9割方ユーリしか使ってないので、それ以外のキャラ一人で戦い抜けるか超不安
まずスキルと術技のセッティングに一人当たり15分かかってるし
1人で本気で戦う以上それくらいかかりますって
とりあえず、今回のプレイでクリアできたのは順にパティ、リタ、エステル、フレン
パティはアドバンスフォームで通常攻撃してれば問題なしだけど、リタやエステルはかなり考えて戦う必要があったね
特にリタはフリントと戦ってる時フェイタルストライク決められて即死したし
あれはどんなボスの技よりも痛い
なので次はスキルのライトマジックで詠唱時間を縮めて、ボス戦ではファイアボール→イラプションのコンボを主体にしてクリア
もちろんザコ戦ではオーバーリミッツからのタイダルウェイブで固定
エステルはリタと違って魔術のコンボが出来ない(あるいは俺が知らないだけかも)ので、ボス戦では物理攻撃を中心に杖で殴り続ける
フレンはユーリほどじゃないけどバランス型なので問題なくクリア
操作キャラがユーリ、フレンの場合最後の100人目がライバル対決になって専用BGMがかかるのですごい盛り上がるね
特にエネミーとしてユーリが出てくるのはこの闘技場でフレンを使った時だけだから、敵として出てきたユーリが絶破烈氷撃とか哭空紅蓮撃といった強力なスキル変化技を平気で使って連携を仕掛けてきた時はちょっと鳥肌立ったよ
レベル差がありすぎて勝負にすらならなかったのが残念です
とりあえずどのキャラでもいえることは、平均レベル115を超えたらほとんどの敵の攻撃は1ダメージではじいてしまうから戦術も何もなかったということだ
しかしこの調子で200人切りをクリアできるのかはまだ不安な所だ
ユーリなら大丈夫だと思うけど
さて、個人戦の次は団体戦、ということで最高ランクの無慈悲に挑戦してみます
確か、最後のチームで出場していない控えメンバー5人が出てくるんだよね?
一体どんな戦いになるんだろう、超心配
こちらのメンバーはユーリ操作でパティ、エステル、レイブン
カロルがいないので5チーム目にドッカン王が出現するけど、せっかくの助っ人なのにチーム内で一番HPが低いなんて哀れだよな
問題は次のチーム
なんとテイルズ歴代ラスボスチームだ!
いや、俺テイルズシリーズのラスボスなんて知らないけど、クラトスがシンフォニア、ダオスがファンタジアのラスボスだっていう予備知識くらいはあるよ
バルバトスにまつわる話はあまりにも有名だし
最初にスペクタクルズで調べたいけどバルバトスに秘奥義されそうなので作戦で味方のアイテム使用を禁止にした上でバルバトスから集中攻撃
その後は手当たり次第攻撃するけど、状態異常と気絶が厄介なので装備をつけかえて対応、撃破しました
そして次がラストのチーム、ブレイブヴェスペリア・アナザーチームだ
相手チームにいるリタがどう考えても厄介なのでかわいそうだけど彼女から滅殺する
いやホントに、味方キャラの女性陣をタコ殴りにするのは心が痛むけど、たまにはこういうのもいいか?
スペクタクルズで調べると、ステータスはさっきのラスボスチームより低いので、それに勝てるんなら大丈夫なんでないの?
ユーリがオーバーリミッツするとそれに合わせてフレンも使ってくるのが焦ったけど、特に秘奥義を受けることもなく勝利した
得られた総経験値は経験値が2倍になっているのに加え、戦闘中にパティのクリティカルモーメントで経験値が10倍になったので凄まじいことに!!
面白いのでスキップせずに経験値がカウントされるのを待てみると、いつまでたってもカウントが止まらない!
100万を超えてもまだ止まらない!!
さすがに待ちくたびれるから○ボタン押そうと思ったけど、こんな経験他ではできないので最後まで待ってみました
結局経験値は3143180でようやくストップ
カウント止まるまで5分くらいかかったしカメラも5回以上回転したwww
これ永遠に終わんねえんじゃね?ってくらいだったよwww
経験値以外にもボーナス、LP、グレードが普通にプレイして得られる中では最高クラス!
そして戦闘中ではレベルアップの表示は一回のみだが、メニュー画面を開いてみると全員レベルが135前後に!!
ええっ、さっき見た時116レベルくらいだった気がするんだけど!?
HP,TPもスキルなしでカンストしてるやついっぱい出てきたし!
今までに得てきた総経験値の半分に相当する量をこの1度の戦闘で得てしまったわけだから、ゲームバランスをも崩壊させかねない凄まじい事態です!
いや~あのときのパティのクリティカルモーメントによる経験値増加は、ゲーム中で最も適したタイミングだったと言えるでしょう!
パティGJすぎる!!!
PR
この記事にコメントする
Re:無題
…ハイ、スイマセン、適当なこと言ってホントスイマセン(-_-;)
今後テイルズの過去作品に関する内容には一切言及しません。
でもテイルズって伝統的に過去作品のネタがたくさんあるから、その辺にまつわる話を詳しく聞きたいという気持ちもあります。
今後テイルズの過去作品に関する内容には一切言及しません。
でもテイルズって伝統的に過去作品のネタがたくさんあるから、その辺にまつわる話を詳しく聞きたいという気持ちもあります。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新記事
(01/01)
(07/28)
(07/27)
(07/24)
(07/23)
(07/22)
(07/21)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
カテゴリー
過去の日記
リンク
P R