忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええなんで!?ユングヴィはどうすんだおい!? 昨日のプレイでユリアが味方?に殺されるという事故があったためやり直しましたが、終章クリアしました

エピローグではそれぞれのキャラが祖国に戻るわけですが、一番意外だったのがイチイバルを継いだファバルがヴェルダンへ行ったこと
パティがユングヴィを継ぐことに不安を隠せてないセリス(笑) なんでだよ、ユングヴィの正統な後継者じゃねーのか!?
どうやら父親のジャムカの祖国が優先された模様

ユングヴィの方は妹のパティが継ぐことになったので、それはそれで問題ないのかな
いとこ発言きた!パティ×レスターでしか見られないセリフですね 今回、パティの相手は従兄妹であるレスターで、どっちもウルの傍系なので子供ができれば直系になってイチイバルも使えるようになるし、全く問題ないな!

そういえばつい先程、FEヒーローズの公式から聖戦士ウルの実装が発表されました(なんとタイムリーな話題!)



ウルに限らず今作の12人いる聖戦士は全員グラフィックは一切用意されていないのですが、ヒーローズは原作に登場しないキャラも出してくるからヤバいよね?
一人出したらあとの11人にも登場する機会が与えられるということになるじゃん
個人的には幼女の姿(終章レヴィンの会話より)をしているというナーガちゃんを出してほしいですw


ちなみに今回跡継ぎがいなかったのはヴェルトマー家でした
ヴェルトマーはアゼルが結婚してないと途絶えちゃうから、難しいところではあるね

あと納得いかなかったのはティニー×セティで終章攻略時に専用会話もあったのに、セティが嫁を放ったままシレジアに行ったせいでティニーが一人でフリージを継ぐことになったこと
セティは聖戦士の血をひいてない平民だから別にシレジアに行く必要はないのに何考えてんだ!嫁が可哀想じゃないか!

立場的にフリージは戦犯だから、それをティニー一人に任せるのって可哀想なんだよほんと
なんとかしてパートナーとペアエンドにしたいんだけど、そのためには兄のアーサーがフリージを継げばいいんだよな
そしたらティニーは継承権を放棄して夫の祖国に嫁ぐルートもあるかもしれない


評価はこのようになりました 次回はオールAを目指したい ということで、2周目の総合評価はAで、そのほかの評価も1周目と同じになりました
総ターン数は432ターンで、前回よりも100ターンくらい短縮できたのかな?何ターンだったか忘れましたけど

攻略評価Aをとるには400ターン以内のクリアがボーダーとなっているので、増援狩りしたマップで稼ぎを減らしてやれば短縮できるかな
あと、親世代で特定のカップリングでエーディンが入手できるレスキューの杖があれば、以降の章はかなりターン数削減できるんじゃないかと思います
ここで入手できなかったら手に入るのは10章と相当遅くなりますし


次回プレイ時はぜひともオールA評価を目指したいところですが、実はもう一つやりたいことがありまして、それはオール平民プレイ
つまり、親世代で一組もカップルを成立させずに平民のみで子世代を攻略するというプレイ
平民だとステータスは低いし装備できる武器も限られ、親からの引継ぎもできないので相当マニアックな難易度になるでしょう
でも今まで見たことのないキャラがいっぱい出てくるし、平民でしか発生しないイベントや専用装備も用意されているので、一度はやってみたいと思うわけです

問題は親世代で恋愛値が上がる前に速攻でマップ攻略しなければならないことですが、最初に仲間になるエーディンやアイラは、カップリング成立したら最悪処刑することになりそう(´;ω;`)

まあ3周目はそんな方針でプレイするとして、いつやるかは未定、しばらくお休みします


2周目のクリア時間は54時間で、前回よりも8時間短縮できましたが、これは戦闘アニメをほとんどオフにしてたのと、前回より所要ターンが減った分で、それ以外はほとんど同じ内容です
やっぱ聖戦は章開幕の準備と闘技場消化、それに城から城へのマップの移動にどうしても一定の時間とられるから、プレイ時間を短縮するのは難しいです

なおリアルタイムでのプレイ時間は61時間で、このうち7時間は巻き戻しによるロスタイムということになります
1周目のロスタイムは10時間だったので、ちょっとは短縮できました
FEで完璧プレイを目指そうとしたらどうしてもリセットがかさむからある程度はしゃーないです


いやーそれにしても、そのロスタイムをひっくるめて、25年前のゲームでこれだけ遊べるなんて、改めてすげーなーと思いました
もし知り合いにヒーローズとか風花雪月とか最近FEを始めたばかりの人がいたら、NSオンラインに追加された今、ぜひとも聖戦をおすすめしたいです(#^^#)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3102]  [3101]  [3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3096
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]