忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とともの。3はもう10日以上プレイしていません
っていうか、この1週間のうちプレイしたいと思う時間帯が一つもなかったことから、もうこれからはプレイすることはないんじゃないだろうか?

そういえば、いつもならととモノ。をプレイしている時間が、今ではツクールの次回作の企画書を書いてることが多くなったということに気付きました
なるほど、私にとってはととモノ。をプレイするよりもゲーム製作のことを考えてた方が充実感を得られるんだろうなあ


ところで、現在PSPのソフトはととモノ。3しか持ってないんですが、次に買うとしたら戦場のヴァルキュリア2が欲しいですね
来週になったら3作目も出ますが、やっぱり2作目の方を先にやっときたいです
今なら新品でもザ・ベスト版で2800円で購入できますからね
でも今は諸事情でそんな余裕がなかったりするので、いつになるかはわかりませんが

拍手[1回]

PR
2周目はプリシアナ学院で始めたから当然制服もプリシアナ学院のものだと思っていたけど、新しく作ったキャラの絵を良く見たらドラッケン学園の制服だった
制服は他校に転入しても変わらないから、制服を変えたいときは転入先でキャラメイクしないとダメだったみたいです

せっかく制服も変えて新しい雰囲気でプレイしようと思ってたのに
でもしょうがないか
3周目のタカチホの時はキャラメイクは転入してからにしよう
でも転生した状態で始められないのはちょっと面白くないかも
まあいっか、3周目も初期状態から始めよう


今回のパーティは全員女性なので、壁にぶつかったときの喘ぎ声(?)を聴くとなんか変な気持ちになります(笑)
この技の受け取り方は人それぞれ 私はいいと思いますw
あと、両想いの女子が発動できるいちごミルクというスキルは1列攻撃で威力も高いからとても便利
恐ろしや

装備が最初から強力なので、序盤の敵は後衛キャラでも一撃で倒せるし、敵の攻撃を受けても1ダメージ
LV1の時でもオートモード余裕です

しかしダンジョンを進むと全体攻撃できる魔法を使うやつが出てきて、これは物理攻撃と違ってダメージあんまり軽減できないから相当ダメージ大きい
パワー馬鹿なボスよりもこっちの方がよっぽど恐ろしいわ

それとダンジョン内の電気ショックといったトラップはHPが少ないフェアリーとかが食らうと一撃で死んでしまう
マップが完成してない状態でダークゾーンに入るとこればかりは回避不可能なので、やっぱりレベル上げして基礎HPをあげる必要がありそうだ

低レベルプレイにおいて真に恐ろしいのは強敵との戦闘ではなくダンジョン内のトラップなのだ

拍手[0回]

とともの3。主力メンバーを全員LV75以上にしたので、転生して2周目に入ろうと思ったんですが…

なんか違うんだよな~

あ、そうか、2周目は新しくキャラ作りなおして始めようと思ってたんだ
でも転生してもキャラメイクに関わる部分はそのままだから、全く同じキャラで始めることになる

う~んこれは違う、私はこんな事をしたかったわけじゃない

じゃあ2周目は新しくキャラを作成するとして、それをどうする?
LV75まで強化して転生させたやつでスタートするか?
おそらく作業は5時間弱で終わるはずだけど、今までの苦労は無駄になるわけか…


…じゃあこうしよう

キャラメイクで作ったキャラを、初期ステータスのままでゲームを始めよう

それだと2周目の意味がない?
装備は引き継げるから、最初から最強装備にすれば強くてニューゲームを味わえるはずだ
キャラのモデルは全てFEからとってみた でもうろ覚えだから再現率低
ちなみに新規に作成したキャラは全員女性ですww
だって男性だと髪型やボイスのバリエーションが女性より少ないし、
何より地味だしw

いいよね?全員女性でも何ら問題ないよね?

最初から最強装備 LV1でこの攻撃力はすさまじい相変わらず最初はLVUPの上昇率がハンパねえ HP3倍!!






プレイ時間は68時間です

拍手[0回]

転生して人生やり直せるんならそうしたい



あ、間違えました、ととモノ。の話でした


ととモノ。はクリア後にできるようになったクエストやダンジョンをやってるんですが、クエストで討伐対象になっているボスは異常に強いし、新しく入れるようになったダンジョンだってザコキャラが強くて1エリア探索する前に誰かが戦闘不能になって帰還を余儀なくされる
6回連続攻撃で合計1400ダメージってやばすぎるよ
しかも後衛キャラにも届くし、それが大量に出てきた時はもう逃げるしかないね


作成したキャラデータやその他もろもろを全て引き継げるそんなわけでこのままでは何をやっても失敗続きなので、データを引き継いで2周目を始めることにしました

データを引き継ぐとレベルや履修度、アイテムなどを完全に引き継いでしまうので、普通にやってしまうと味方が強すぎて全然面白くなくなると思われる
そこで1周目で使ってた主要メンバーを転生させてLV1にすることで、1から始めることにしたのだが…

え?転生条件?なにそれ?

説明書読んでも条件が書いてなかったので攻略サイトで調べてみると、転生するためにはLV75以上になることが条件となっているらしい
単純なようでわかりにくい条件だなあ
それならそうとゲーム中でちゃんと教えてくれればいいのに


しかし、LV75か…

今のメンバーの最低レベルは55だから、全員を転生させるにはあと20LV上げなければならない
そのキャラがLV99になる為に必要な経験値は約4700万であり、LV55時点での総経験値が840万であることから概算すると、LV75にするためにはあと1500万~2000万の経験値を稼ぐ必要がある
クリア後のダンジョンなら1戦闘平均で2万の経験値を得られるが、それでも1000回戦わないとならないことになる
いや、そもそもそのダンジョンの攻略をあきらめたからこの話が出てきたから、そこでレベル上げすることは考えられない

っていうかそのレベルになるころにはそのダンジョンの敵も余裕で倒せるんじゃね?


なんか過程と目標がごっちゃになってきましたが、何かいい稼ぎ方はないものか

そこで攻略サイトの情報をもとに、礼節を灼く洞窟の固定エンカウントで稼ぐことにした

まず始めに、クラッズ専用学科の風水師をクラッズにマスターさせる
風水師をマスターすると戦闘で得られる経験値が2倍になるのだ
さらに効果は2人分まで重複するので、2人マスターさせて連れて行けば経験値は4倍になる
LV上げをするのであれば使わない手はないだろう
こっちはキャラエディットで新たに作成 モデルはFE烈火の剣よりこいつはもともと居たやつ






風水師に二枠とられるので、主要メンバーのレベル上げは3回に分けてローテーションさせるそれから、敵全体を一撃で撃破出来る上位魔法もしくはスキルを習得したキャラを用意

後はエンカウントするポイントで敵を蹴散らしたら、テレポルで往復して再出現させるのをくりかえす


現時点での効率は毎分約30,000exp
風水師をマスターするまでは経験値倍増の恩恵は受けられないが、こちらのレベルが上がるごとに町に戻って回復する回数が減る分、効率は少しずつ増していくだろう

操作手順に慣れていくことも考慮して、最終的には毎分150,000exp稼げると仮定すると、1時間で9,000,000exp
目標までは2時間ほどで達成できることになる

あ、一度に鍛えられるのは4人だから、6人鍛えるための所要時間はこれの1.5倍の3時間
風水師をマスターするまでの時間もあるけど、それでも3時間だったらすぐに終わるぞ
東方冥異伝-零-のラスボス前には30時間レベル上げした男だからね、3時間なんて楽勝楽勝♪

拍手[0回]

ととモノ。3アガシオンとの最終決戦へ

アガシオンを倒した後、なんやかんやで大魔王アゴラモートが復活
それと同時に配下の魔王生徒達もが大量によみがえってエライことに

これ全部魔王! 魔王って普通1体ずつ出てくるもんだよな!?闇の生徒会だった連中が助けに来てくれた!これは頼もしい!






この後アゴラモートとのラストバトルになるのだが4ターンか5ターンくらいで終了
その間ラスボスは単体攻撃しかしてこず、ダメージも強力な一撃でせいぜい1000弱
ソフィアールが元の姿に! 見違えたな~
余裕勝ちとかそういうのじゃなくて、なんかもう相手が弱すぎてラスボス戦として成立しないような…

なにはともあれエンディングです

アガシオンの真の姿がこの「アーちゃん」だと!? カワイイーー!!クリア後に職員室へ行くと、2周目へのデータ引き継ぎが可能に!






モーディアル学園も第四の学園として復興 図書委員はアーちゃんだカワイイーー!!ここで受けられるクエストは全てクリア後のやつなので難易度が高い






拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]