忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分、何かを決心してから実行するまでが早いです
善は急げってやつね


何をやらかしたかっていうと、たった今ととモノ3を予約してきたとこなんですよー!

予約したのはPSP版の方なんだけど、俺本体持ってないのに何やってんだろw
この責任だれが取ってくれるんですかw


でも後悔はしていないw

昨日寝ながら思ったんだよ
どうせ買うと決めてるんなら予約特典貰っといたほうがお得じゃね?

何かを得るためならなりふり構ってられません


さあて、ソフトを買うことになった以上、一刻も早くPSPを手に入れなければなりません
この際動作確認が取れてれば中古でもいいと思ってるんだけど、もし壊れた時のことを考えると多少不安になったり
ま、お金の事はなんにも問題ないんだけどね


でもさすがに予約したソフトと一緒に本体を買うとか、そこまで決心ついたわけじゃありません
今回本体に先行して予約に踏み切ったのはあくまで予約特典が目当てだから、今すぐやりたいってわけではなくて、本体の事はあとで考えてもいいかなって

でもPSP買うことになったら、あんなソフトやこんなソフトもやりたくなってしまって、そんなことになったらどうしよう (-_-;)
もしそうなったら廃人決定?(笑)

拍手[0回]

PR
みなさんは、剣と魔法と学園モノ3、略してととモノ3をご存知でしょうか?

先日私はPS3のネットサービスの一つ、トロステーションにて同タイトルの特集を見たところです

タイトルの通りファンタジー世界が舞台の学園モノシミュレーションで、プレイヤーが作成したキャラクターを学園に入学させて、そこでクエストを受けてダンジョンを探索するという内容です


私はその特集を見るまでは、どこかで聞いたことある名前だな~程度にしか知らなかったのですが、見た後はそのゲームの印象が頭の中に深く刻み込まれました

これおもしろそーーー!!

やっぱりクエスト受注形式のシミュレーションだとさ、行動選択が全てプレイヤーの自由だからさ、そういうのが結構好きだったりするんだよな~

特に2周目以降はさ、プレイ開始前からどのキャラをどういうふうに育てるといった長期計画を立てるのが楽しくって(^^)



…でも、こんなんでいいのかな?

なにがって、今までは剣と魔法と学園モノのけの字も知らなかったのに、ちょっと特集見ただけでろくに考えもせずにほしいと思うなんて

それほどそのゲームが私好みだったということなのかもしれないけど、ゲームの購入ってそんな簡単に決めてしまっていいものなんですかね?
発売日は10月7日なんだけど、今はまだテイルズやってる最中だし、その時期に買うのはまだ時期尚早なんじゃないかね?

それに、ハードはPS3とPSPで同時発売だそうですが、私はPSP持ってないので現段階で買うとしたらPS3版ってなるんですが、こういうのって据え置き型よりも携帯機でやった方がじっくり遊べるような気がします


う~んPSPかあ~

いつか絶対買わないといけないと思ってるんだけど、まさかこのソフトをやる為に買うことになるとは思えないし
だって本体買う時はそれ相応のお金と覚悟がいるでしょ?
私去年にバイト始めてから、すでにDSLLとPS3、ふたつのハードを購入しているわけだし、この上さらにPSPまで買ってしまったらこれ大事ですよ


まあなんにせよ、今は行動を起こすべき時期ではないので、PSPの話は今は保留にしといて、ととモノ3はPSPを買った後に考えることにします


あ、そういえばこれ3作目ってことなんだよね?
ってことは1作目と2作目の事も少し気にしないといけないですよね?

もし誰か1作目と2作目やったことのある方がいたら、そのゲームに対する評価を聞かせてほしいです

これはおもしろいとか、オススメだとか、あるいはその逆だとか
もし教えてくれたら購入する際の参考にさせてもらいます
内容次第では今すぐ買いに行くことにもなるかもしれないしw

拍手[0回]

≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]