忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふし幻2を始めてからはめっきりプレイ頻度が落ちてしまいましたが、前回の記事ラスボスと戦って負けたあとはプレイ動画を参考にサブイベントの攻略を進めてました
今作はモブキャラがらみのサブイベントが多いのも魅力ですね

一通りこなしたあとはLV上げ
私が初めてラスボスに挑んだ時のLVは32だったのですが、作者のプレイ動画ではLV37で挑んでいました
なので私はLV40まで上げてから勝負
アイテムは惜しみなく使いましたが、最初に戦った時よりもだいぶ楽に戦えて、撃破に成功しました

EDではあのふわふわタイムがなんと歌詞付きで流れました!
今までどんな曲もオフボーカルで流してたのにここにきて歌詞付きで流すとか、これ著作権的にどうなの?
まあEDだから盛り上がったしいいかw
でもEDのスクショは事情があって取りませんでした
ネタバレにもなっちゃうし

さて、掲示板の情報だとクリア後のダンジョンもあるはずなんだけど、EDが終わるとクリアデータはセーブできずそのままタイトル画面へ
ということは隠しダンジョンへはラスボスを倒さなくても入れるってことなのかな?
でも行き方わからないし…それに本編クリアできたからもう満足かな

プレイ時間16時間もかかっちゃったよ
まさかこれほど長く楽しめるとは思いませんでした
アニメでもほとんど登場しないモブキャラもほぼ全員登場するし、彼女達の魅力にも触れることができました
もうこれ公式のRPGでいいじゃんw

けいおん!好きな方には絶対お勧めしたい作品でした
作者様、素晴らしい作品を本当にありがとうございました!

拍手[0回]

PR
悪霊の結界を破る 今喋ってるのはハンサムな式神です

プレイ時間は13時間

生徒たちから集めた「想い」で悪霊の結界を破り、いよいよラストダンジョンです



ラストダンジョンは地下遺跡7~9Fで構成されており非常に広い最深部で待ち構えていたのはなんと3度目の生徒会長!

3度目となる生徒会長との戦い
会長の最終形態!全裸待機してたのか!www戦闘BGMは第2期EDの「No,thank you」なんだけど会長の存在がまさしく「No,thank you」
せっかくカッコイイ曲なのに台無しだーーwww

会長はテクニックが高くこちらのターンが回ってくる間に2回以上攻撃してくる
特に動揺(マヒ)の追加効果がある全体攻撃は対策なしだと1発で壊滅状態になるので、直前の休憩所にあるショップで耐性装備を買っておこう

会長が使う状態異常はここで売っている耐性装備で防ごうHPが減ると能力が上昇し、直後全体に300の固定ダメージを与えてくる 会長の猛攻に耐えろ!これはムギの試練で習得した技 妖精が76人いるかどうか誰か数えてくれwどうにか撃破 これでようやく会長も正気に戻った…はず…いよいよラスボスとご対面 長かった戦いに終止符を!あ、むり、ラスボス強すぎorz

拍手[0回]

オカルト研究部との戦いでは正常な生徒も巻き込まれる 彼女に攻撃を当てないよう単体攻撃で戦おう現在プレイ時間は11時間

学校地下の最深部へと至る道は結界によって閉ざされており、これを破るには学校内に散らばっている同級生を救出し、彼女達の「想い」を集めなければならない

集める順番は特に決まっておらず、全部で5,6回のボス戦を攻略することになる
片方を倒すと中央の木下は離脱する あとは連続攻撃で一気に片付けよう即ゲームオーバーwww
ダンジョン探索中、神器を入手することがあり、これを地下世界2Fにある祭壇にささげると試練を受けられる
受けられるのは唯以外の4人でそれぞれ1回ずつ
用意されている試練はキャラによって異なり、クリアすると最強クラスの技を習得できる

梓の試練はレバーを順に切り替えて道を作っていくだけの簡単なものだったが、紬の試練は彼女の楽器を用いた、プレイヤーの音感が試される難しくも紬らしい試練
神器と祭壇は4つずつある 試練をクリアして能力を覚醒させよう試練は1人で挑まなければならない クリアするまで外には出られないので別のファイルにセーブしておくこと!?wwwwwwもう一人の自分と遭遇!ファンタジーではありがちな展開 自分自身に打ち勝とう!戦闘中に梓が新技を習得!6回連続攻撃でボス単体相手に絶大な攻撃力を発揮!こちらは紬の試練 町のようにも見えるが屋内か?まずはピアノから流れるメロディを覚える 要音感!別の部屋にあるPCをチェックすると、数字に対応した音程を確認できるPCでチェックできる音程を頼りに、ピアノのメロディと対応した12ケタの番号を入力しようもう一人の紬 なぜにメガネ!?っておーーいそのポーズかよwww さすが俺の嫁、いつも予想の斜め上を行く
 

拍手[0回]

地下世界4Fは唯のかわりに憂がパーティに加わります

憂はLVUP時のボーナスが主要メンバーの1.5倍ももらえる!流石憂、のみこみが速い!この世界が宙に浮いているように見えるのは世界の崩壊が進んでいる為だった世界を崩壊させている悪霊を撃破し、ついでに亀のパーツもそろった亀のパーツでカギを開けて進むと悪霊の分身が待ち伏せしていた!なんてこった!憂以外の4人が水晶の中に…!その頃、唯は深層意識の中である光景を目にしていたこの女性が封印されていた悪霊の正体 生前に領民の裏切りで殺された唯だけでボスとタイマン!攻撃と回復両方しないといけないので非常にきつい1回ゲームオーバーになるも再戦してなんとか勝利唯の意識が戻った!急いで憂のもとへ!うお~1枚絵が挿入された!盛り上がってきたよー!閉じ込められていた4人を解放!ってあれ?こっちがなぜしかられるんだ?

ここから通常戦闘曲が第2期OPに変化するぞ!唯が復帰したので憂の出番はここまで
この後封印されていた扉の奥へと進むことになるけど、ここから通常戦闘曲が第2期OPの曲に変化!
おおう、つまりここからがゲームの後半というわけですな!

…ってことは今までが前半だったの!?
もうプレイ時間
8時間超えてるんですけど!?


う~んまさかここまで長い内容だとは思わなかった
作者頑張るなあ
そして時々挿入されるビジュアルが素敵です(^^)

拍手[0回]

こちらも2カ月ぶりのプレイです
現在地下世界3Fのブルーマウンテンを攻略中

ボタンがたくさんある部屋 同じ色のボタンを押すとその色の宝箱が開く中ボスぇ分断されたメンバーが合流神殿を占拠しているボス 状態異常付き全体攻撃が強かったボスを撃破するも、唯の体に異変が!なんか黒幕っぽいやつ来た!唯はこいつ憑依された人間から呪いを受けていたようだむう、憂を治した医者でもすぐには治せないのか…なんてこった、つまりここからは唯抜きの4人で攻略することになるのかえっ!マジでか!?ここで憂ちゃん参戦するのか!すげー!学校の結界を破ってきたばあさん!学校の結界を張った校長の血族だって?おお!これで憂も音楽の力で悪霊を倒せるようになったぞ!LVは低いけど潜在能力高そう!何よりスキルの全体回復が便利すぎる!とりあえずLV上げしよう

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]