忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動の解説動画でその存在を知ったので、体験版を入手してみました
タイトル画面 BGMがいい雰囲気(っていうかアニメのOPのアレンジを使用してます)

BGMやらグラフィックなどの素材がある意味ギリギリなので海賊版として扱われており、公には公開されていません

プレイしたい人はアップローダからダウンロードできますが、アドレスはYahoo知恵袋などで検索してみてください

(追記)
ページ下のコメントに最新版のダウンロード方法に関する追加情報があります。
Yahoo知恵袋の情報はもう古いのでそちらを参照してください。



軽音部のメンバー達のほのぼのとしたやりとり 驚きのクオリティです!ハードはツクールVXが使用されており、単純にゲームとしてみたときの完成度は非常に高いです
同じツクラーとして高く評価したいと思います

ただ、この作品は体験版なので最後までプレイできないのが残念すぎるorz



戦闘はなんとATB! リズムに乗って、テンポよくコマンドを入力しよう!LVUPすると6つの基本ステータスから好きなものを成長させられる むぎは俺の嫁w










作中の1シーン この背景は作者が自分で書いたのかな?シナリオやイベントの会話も良く出来てるので、これだけでも楽しい









サブキャラでもたまにボイス付きだからびっくり!な、なんですとーー!! 重要な関係だけど覚えるのが大変そうだ









最後に一言、けいおん!サイコー!!

拍手[8回]

PR
けいおん!第1期は10話で終わったのに今期はすでに14話ですか
しかもこのタイミングで新OPとED作っちゃうなんて、まだやる気なんでしょうか?
気合入ってますね~


ところで、今年の夏コミのお供としてプレイする用に、DSの「ルミナスアーク2」を買いました
去年の夏コミの時は昔から持ってたマイナーなゲームだけ持ってったんですけどね


しかしこのゲーム、どのショップに行っても置いてなくて、定員に聞いてみたら生産中止ですって言われて、その時は唖然としましたよ
だって本当にどの店に行っても置いてないんだもん
中古で置いてあってもよさそうなものなのに

仕方ないのでアマゾンで取り寄せました


ルミナスアーク1作目だけ持ってたんですが、それを買ったのは2年前のこと

2作目も買おうと思ってたのになかなか買う機会がなかったんです

っていうかソフトを買った今でさえ、大学では期末テストが始まろうとしてるし、私情ではゲーム製作をやってる身なので、やってる場合じゃないんですがね

とりあえず今日さわりだけでもプレイしてみた

前作がどんなんだったかすっかり忘れてしまったんだけど、2作目は前作とはインターフェイスもシステムも違ってるので別のゲームをやってるような感覚
特に会話イベントではオートモードが追加されて、ボイス入りの場面はあたかもノベルゲームをやってるみたい


ま、マイナーなDS作品だし、プレイするのは不定期になりそうなので、ブログでの記事は気が向いた時だけ書くことにしますよ

拍手[0回]

≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]