忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は課題が増えてきたことやFF13の方を重点的にプレイしてることもあり、冥異伝はあんまりやってないし、ツクールでの作品製作もできてない

この記事は先週やったプレイ内容です


偽魔理沙を倒した後は魔神アームストロングを倒しに行く
殴対策をしつつ魔法主体で攻めれば簡単に倒せる相手だが、何の準備もなしに挑んだらうっかり勝ってしまった! 弱っ!
HPが半分時の会話後の2連撃は強力であるすぐオーバーヒートするのでこの間に集中攻撃









フドウ(笑)もとい髭にとどめを刺される一方永遠亭勢は八雲家と接触











橙が仲間に 橙がいないと取れない宝箱がたくさんあるのでそれらの回収に向かおう超剣術の斎藤が永遠亭を襲撃!











決着をつけるため、藍様が仲間に!藍は専用スペルの全体魔法が非常に強力なので主力になり得る










 

拍手[0回]

PR
電気街に行くとデパートが出現するイベントが発生
中を探索してアイテムを回収することに
デパートで買い物中高槻と偶然遭遇 彼とはここで決着をつけることに









ダンジョン内 これはにとり??一方神社で休憩すると…









魔理沙が偽魔理沙(魔梨沙)と入れ替わってしまった!ステータスは魔理沙のモノを完璧に引き継いでいる









途中トラップによって仲間がどんどんいなくなっていくこの後強制的に財宝の洞くつを攻略することに









霊夢と2人だけになったところで魔梨沙が本性を現す囚われの魔理沙(本物)









そこへ仲間たちが合流してくるこれが魔梨沙の最大スペル でもこちらのLVが十分なら速攻で倒せるので問題ない








拍手[0回]

次は黒ミサの会場へと向かう
しかしこのダンジョンの元ネタはなんとコ○ケ会場だったのだ!!

オタクがいっぱいだww内部構造もある程度実際の会場が再現されてる!









現れたのは"弱肉体の斎藤"斎藤には強力なペインポンド効果が付いていた!









エグくてコメントできねえw会場が閉館する前に同人誌をかき集めろ!









こんなのとか会場の西館には主にゲーム関係が、東館には同人誌関係がおいてある
抽象的なものから具体的かつヤバイもの(年齢制限的な意味で)まで、頒布物は多岐にわたる↓

・くそげー
・巫女が出るシューティング
・うわらばする本
・ナタで殺される本
こんなのとか・発禁寸前のえろ同人
・触手な本
・ボテ腹な本
・四肢切断される本

同人誌のコーナーなんて18禁の本が多かった気がするが、それでもコミケの熱気をちょっとだけ感じることのできる楽しいダンジョンでした

このダンジョンはメタル萃香がたくさん出る 時間制限はあるけどレベル上げにはいいかもっていうか慧音強すぎ!









AAAA~~~!!
ボスの斎藤は弱肉体なので攻撃力はないに等しい

しかし呪いを使ったダメージ返しや漏洩によるオーバーヒートを狙ってくるなど、こちらもうかつに攻撃できないようになっている



またも動き出した高槻 次は紅魔館SAMUSUwwww









紅魔館にて 幽々子様登場!映姫様も幽々子同様、今回は紅魔館陣営に









なんか来ちゃったよも~wwこいつ本当に人間か?









ああっ、妹様までやられた!!なんとここで我らがフラン様が登場!









これは大変なことになってきた







拍手[0回]

そろそろダンジョンのボスを倒していくことに
ようやくストーリーが進展した…

終始慧音を圧倒する
最初は監獄のボスである慧音を倒しに行く

慧音は石化攻撃が厄介なほか、HPが半分になると滅亡する大阪の夏という防御困難の超威力全体魔法を使うようになるので、出来ればこれを使われる前に速攻で倒したい
初めてプレイした時はこの技がトラウマだったので、今回は十分にレベル上げをしてから挑むことにしたというわけ

余裕の勝利でも戦ってみるとヒートウェポンをかけたうどんげのマインドブローイングで10000近いダメージが入るなど、思った以上にダメージの通りが良く、石化攻撃や滅亡を使われる前にあっさり倒せてしまった

ちょっとレベル上げすぎたか?
まあボスなんて楽に倒せるに越したことはないからな

慧音が仲間になった ハクタク慧音は攻撃力が異常に高いので頼りになる一方その頃 高槻によるチート講座?









ついに幽々子様が動き出した!能力を使わなくても幽々子様は強かった! だが…









高槻にチートを使われ、敗れてしまう この野郎!慧音のレベルが他のメンバーより低いけど、ケタ外れの戦闘力に期待








拍手[0回]

プレイ時間はこうなってます
最近はツクールでの製作作業に集中しているのであんまりプレイできてません

っていうかちょっとずつやってはいるんだけど、オープンしているダンジョンの探索が終わったらボスは放置して次のダンジョンの探索を始めるというふうに、ゲームのイベントは全く進んでません
だってこのゲームのボスめっちゃ強いから、出来ることならアイテムを先に集めてレベル上げを十分にやってから挑みたいのだ


攻略した順は、牢獄→滅びの駅→嵐の塔でした

冥異伝本編は敵の強さがダンジョン間であまり差がないので、レベルが不十分のまま次のダンジョンに行っても問題なく進める

でも嵐の塔の敵は流石に手強かった
ウィンドスピリットとマインドフレアの軍団に何度やられたことか…


嵐の塔の探索は一応終わって、使えるアイテムがたくさん手に入った
次はどうしようか、精錬所にでも行ってみるか?

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]